BLOG

Reservation

冬場の乾燥対策できてますか??

こんにちは、山口です!

そういえば、前回のブログで今月出勤日をお伝えしてなかったと思いまして

もう1月も1/3過ぎてますがお伝えしますね!笑

こんな感じの出勤状況ですので、ご参考にしてください🌟

ここ数日、一段と寒さが厳しくなり凝り固まってしまいがちな肩や頭皮を是非ヘッドスパにてほぐしにきてください〜〜

血流促進してスパするだけでもポカポカしますよ♪

週明け平日はゆっくりな予約状況ですので、当日でもお待ちしております☺️✨

さて、そんな寒さが厳しいということは、、乾燥もそれだけしやすいです!

皆さんご存知の通り、冬はとっても乾燥しやすい季節です。

空気が乾燥しているのもありますが(癖っ毛のわたしにとってはこのぐらいの乾燥ぐあいのが快適に過ごせますが、、笑)

寒いと皆さん室内では暖房をつけますよね?

そうすることでさらに乾燥が進み、外とあったかい部屋との温暖差で一気に髪や頭皮、お肌は乾燥してしまいます。

年々暖房が苦手になってきて、、お店が底冷えしやすいのでつけてはいるんですが、なんかこう暖房つけるとすぐムワッとした感があるんですよね、、それがイヤすぎてお客様がいないときは霧吹きで店内保湿しまくってます😂

そう、乾燥には保湿がとっても大事◎

保湿が大事なのはわかるけど、何をすればいいの??

☞髪の毛や頭皮の乾燥にはそれぞれの症状に合わせた保湿系のシャンプートリートメントやアウトバスがオススメ!

endlinkで取り扱っているAujuaは、日本人の髪質や四季に合わせて作られたお悩み解決をして理想の自分のヘアにしてくれるもの。

髪の毛用、頭皮用、シャンプー〜アウトバスと保湿系でも多種多様。ひとりひとりの状態に合わせたアイテムをお伝え致しますので、お悩みのある方気になってるけどなにからすればいいかわからないって方は是非ご相談ください✨✨

endlinkにはAujuaソムリエがたくさん在籍してますので安心してお任せください♪

そして、お肌は、夏場よりさらなる保湿が大事◎

化粧水でしっかり水分補給をしたあとはそのまま放置せず、蓋をしてあげるのが大事!

こちらのエマルジョン(乳液)はさらっとした質感でマッサージしながら馴染ませることで血流促進され血色の良い肌感にもなってくれます♪

そして、わたしピカイチおすすめがこちら🙌

このクリームは夜のみの使用になり、これをつけてるのとつけてないのとでは朝のハリ感が全く違います!そしてなにより保湿力が抜群!

乾燥しいのわたしも大満足なアイテムです!

乾燥対策しっかりして、頑張ってこの冬も潤いのある冬にしましょう🙌

Return Top