BLOG

Reservation

ヲタクな山口がオススメするアニメ情報❣️

こんにちは、山口です!!

さてさてこの自粛期間皆さんはどうお過ごしですか??

よくお客様とこの手の話題をこの頃よく話するんですが、やはりサブスク(NetflixやAmazon primeなど)やYouTube観たり〜って方が多いです!

その中でも、今まで手を出したことのないジャンルにチャレンジしアニメにハマるお客様も多いです☺️

なんならわたしがオススメしまくってって節もあるのかなと(笑)

中には次の来店までの課題で!と(冗談で)言ってしっかり観てきてくださり、感想を言い合うときが嬉し楽しくって仕方ないです☺️

そう、ご存知の方も多いかと思いますが、わたしはアニメや漫画が大好きでして、家にいるときは基本アニメ垂れ流して漫画読んだりって感じです(笑)

漫画もわたしの部屋だけでもこんだけあります❤︎笑

さて今まで漫画単体の紹介はしたことあったんですがアニメはないなと思い、今回はオススメアニメ(一部漫画を含)をご紹介致します❣️

ソードアートオンライン

【あらすじ】主人公キリトはMMO(ネットゲーム)プレイヤーである日、ログインしたゲームがゲームオーバーになったら現実世界の自分も死んでしまうリアルデスゲーム(殺し合いゲーム)に。生きて現実世界に帰るにはゲームクリアをするしかなく生きて帰れるのか!?

とまあ、こんな感じで非現実物語ですがとっても戦闘シーンがカッコよく話もおもしろいので是非!長編になるのでこの自粛期間にピッタリでは❤︎

ヴァイオレットエヴァーガーデン

【あらすじ】主人公のヴァイオレットは幼少期から戦闘兵器として扱われ感情がない女の子でしたが、大事な人の最期に告げられた〝愛してる〟の言葉の意味がわからずその言葉の意味を知る為に自動手記人形(代筆)の仕事を始める。そしてどんどん人としての感情を持つようになり、、

とってもとっても感動するお話です(;ω;)映像もとってもキレイでお話も短いので観やすいかと思います!

Re:ゼロから始める異世界生活

【あらすじ】ひょんなことから異世界に飛んでしまった主人公のスバル、順応力が高すぎてすぐにその異世界に馴染みたくさんの問題も解決しようとするんですが死んだはずなのに何度も時間を巻き戻す〝死に戻り〟の能力がついてることに気付き、、

とりあえず順応力高すぎてそこがまた面白いのと(笑)とある女の子のキャラが可愛いすぎるので是非!

呪術廻戦

【あらすじ】主人公 虎杖悠仁は身体能力がズバ抜けており、ひょんなことから呪物を飲み込み取り込んでしまい呪霊の器に。危険視され死刑を言い渡されるがある条件の元呪術師になる為に呪術の学校へ。

とにかくおもしろい!アニメ3話観て即漫画まとめ買いしちゃうくらい(笑)ただ少し設定が難しいところもありますが、アニメだとよりわかりやすく作画も綺麗なので観やすいです!

東京卍リベンジャーズ

【あらすじ】不良に憧れるタケミチだったがケンカは物凄く弱くパシリ扱いされる日々が嫌で逃げ出してしまう。大人になってから元恋人が亡くなったことを知ったのち、事故がきっかけで不良時代の12年前にタイムリープできるようになる。そこで大事だったあの子をを失わないよう次は逃げない人生をやり直していく!

実はこちらはまだアニメしてなくてですね、、次の春4月から放送するんです!しかも夏には実写化もされます!とにかくおもしろいそして感動できる不良漫画で今キテますのでこの波に是非乗ってみてください!

とまあ、気が付いたら長々と語ってしまいましたが参考になりましたか??

まだまだオススメアニメありますので、ジャンルこんなんがいいとかあればそれに合わせてお伝えしますので是非聞いてください❣️笑

Return Top