サイトアイコン endlink 大阪市西区北堀江の美容室 エンドリンク

気分転換に美容室に来ませんか^ ^

こんにちは、八木です!!

先日、次男を保育園へ送りにいくと

担任の先生のヘアスタイルがなんとなく変わってる気がして

「あっ、先生、もしかして髪型変えました?

髪色も変わってる気がするんですが〜」と私。

先生「そうなんです!!カットして髪色チェンジしました〜!!

もうどこにも今は行けないし、楽しみが髪型変えるしかなくてね〜」

そしたら他の先生の会話に仲間入りしてきて下さって、

「分かるわ〜、美容室行って椅子に座っただけでホッとするよな〜」

と、朝から大盛り上がり

朝の保育園は戦場のようなので、

大盛り上がりは言いすぎましたが、何しか嬉しいやり取りでした)

お家時間

そんなこんなでコロナ禍の今

皆さまの楽しみはなんですか??

私は、断捨離をするか、冷蔵庫にある物でご飯を作る、、、ですwww

地味すぎて主婦全開で書いてて自分で笑えてきます)

あとは気分が良ければ、謎のダンスをして子供達を笑わせる事かな、って感じです。

笑笑笑

お家時間を少しでも快適に過ごすために、お家に植物を取り入れたり、

定期的な模様替えもしてます。

強いて言うなら、あまりテレビを見たり、本を読む時間が最近ないので、そんな時間を取りたいな、と思ってる今日この頃です。

本を読むのは、次男に絵本を読むときか、

長男が図書の時間に借りてきた本を強制的に読まされるときです(苦笑)

美容室

自粛生活からそろそろ1年が経とうとしてますね

でもお腹が空いて、睡魔が来て、ストレス発散したくて、、、

と、人間の欲求は変わらずにあります

それと同時に、髪の毛も伸びます!!

自粛してるからと言って、髪の毛が自粛してくれる事もなければ、

白髪が黒髪に変わる事もありません!!

なんなら白髪増えたんじゃないか!!って感じるくらいです。

苦笑

でもだからこそ美容室は無くてらならない存在だな、っと感じます。

お客様が美容室に来られて、カウンセリングし始めたと同時に言うワードがあります

「やっと来れた〜」

「もう一週間前から髪が鬱陶しくて」

「ずっと来たかった〜」

と、

有り難すぎるお言葉です!!

そして、カットさせてもらえて笑顔になって帰っていく姿を見届けながら

とても嬉しい気分になります!!

保育園の先生が話させてたように、

「今の楽しみは美容室に行くこと」

や、

「美容室の椅子に座っただけでホッとする」

と、言ってたように、

皆さまにとって美容室が改めて無くてはならない存在なんだと、

改めて感じさせて頂きました。

だからこそ、より一層皆さまの期待に応えれるよう接客し

技術を提供させていただこうと思います。

あ〜、こうやって書いてるとなんだか私も美容室に行きたくなってきちゃいました笑

ではまた〜。

モバイルバージョンを終了