BLOG

Reservation

宝塚の手塚治虫記念館♪

こんにちは、田中です♪

最近全くお出かけというお出かけを

していなかったのですが

先日のお休みに久しぶりにお出かけ

してまいりました♪(`・ω・´)/

もともとお出かけが大好きな私は

カメラを持ってお出かけしたり

映画を見に行ったりよくしていました✨

もちろん1人でもお構いなく行ってました♪

1人で出かけるのは苦手ではないですが

1人でご飯をたべるのが苦手で

もし1人で丸一日お出かけしたとしても

カフェにも行かずご飯屋さんにも入らず

お菓子をこそっと食べるくらいです。。

なので、1人でお出かけする際は

出かける前に沢山食べるか

帰ってから沢山食べるかのどちらかです笑

この歳になって(26歳)いまだに

カフェにも1人で入れないのは

どうなのかとも思いますが。。(;_;)

未だに周りの視線が気になって気になって

仕方ないのです。

全員が私を見てるのです。

(誰一人として見てないのは分かってます)(;-;)

そんな事はさておき

先日のお出かけしてきた場所はというと

宝塚にある

“手塚治虫記念館”

という場所に行ってまいりました!✨

梅田から阪急電車に乗って

最寄り駅の宝塚駅で降ります♪

宝塚と言えば

“宝塚歌劇団”

ですが、宝塚は学生時代に

見に行った経験があった為

今回は”室内で涼しく楽しめる、

人混みは避けられる場所”ということで

手塚治虫記念館

に行くことにしました✨

手塚治虫記念館

手塚治虫記念館は、JR、宝塚駅から

徒歩10分!一瞬長いかな?と思いましたが

“花乃みち”

という歩道を歩いていくため、

綺麗な道なので全く苦じゃなく

あっという間に到着します♪

花のみちはこんな感じです♪

とっても綺麗✨

紫陽花も咲いていました♪

地面のタイルにはなんと

手塚治虫の絵が書かれています♪

素敵ですね✨!!

綺麗だな~と思っていたら

宝塚大劇場を発見!

ちょっと目の前まで立ち寄って見ましたが

お綺麗なお姉様やおば様たちしか

いらっしゃらなかったので

場違いな気がして

すぐにその場を去りました。。笑

そして、体感5分ほど歩いたら

もう手塚治虫記念館が!!✨早い♪

外には火の鳥のオブジェがありました!

めちゃくちゃでかくてかっこいい!

大きくそびえ立っていました!!

中に入る前に、コロナの接触感染アプリを

登録後、検温して消毒をして

ようやく中に入れてもらえました!✨

入場料は大人700円!

お手頃価格でした(´・ω・`)♪

中に入ると、リボンの騎士やアトムのオブジェ

手塚治虫の歴代の作品や

歴史などたくさん飾られていました!!

アトム可愛い~✨♥

そして、アニメーション作品を

ミニ劇場で見れるのです♪

他には、漫画コーナーがあったり

自分が描いたイラストをアニメーションに

する体験ができるコーナーがありました✨

こう、2枚の絵を描いて

機械を通せば。。!!

こんな感じで、

(画像じゃ伝わらないと思いますが)

この2枚の絵を交互に動かして

2コマのアニメーションが出来るのです♪

そしてお土産コーナーもあり、

アトムのグッズを買って帰りました✨

宝塚に行くことなんてあまり

無かったですが、手塚治虫記念館に

わざわざ行って本当に良かった!と

思いました!!めちゃくちゃ楽しかったです♪

近くにはカフェやご飯屋さんが沢山

ありますので、

是非宝塚に、手塚治虫記念館に

遊びに行ってみてください♪

最後までお読み下さりありがとうございました✨

Return Top