BLOG

Reservation

夏の紫外線は髪の毛も老けさせるって!?

こんにちは、山口です!!

7月もすでに終盤!本来昨日と本日の7/24.25は天神祭で毎年賑わってますが、

今年も出店が出てないので静かな日になりそうだなと少し寂しいです、、

はやくお祭りやイベント毎を普通に楽しめれるようになってほしいですね(ノ_・。)

お出かけするイベントが少なく、普段からも控えてる方も多くおられるかと思いますが、ちょっとした外出はされてるかなと思います!

そのちょっとした外出だからと油断してはダメです❌

油断ってなにを?もちろんこの時期1番怖いUV対策です!!

お顔や腕など自分が見える位置は気をつけてるっていう方は多くおられるかなと思います。

ですが、髪の毛や頭皮も日焼けするってご存知ですか??

髪の毛が日焼けするとどうなる?

  • パサつきゴワつきの原因に
  • ダメージして絡まりやすくなる
  • カラーの褪色をはやめ、ギラギラした褪色に。

などなどこれだけでも嫌ですよね、、

せっかくした綺麗なカラーもすぐに抜けちゃったら悲しくないですか?

夏は特にハイトーンにする方も多いのでより色持ちをよくしてあげる為にはUV対策がすっごく大事なんです!

頭皮の日焼けもしたら良くないの?

  • 日焼けし炎症がおこった状態になり、頭皮の乾燥に繋がる
  • 白髪が増えてしまう可能性がある
  • 抜け毛が増え、そのまま良くない頭皮環境だと次に生えてくる毛も弱い毛になる
  • 髪の毛の老化を早めてしまう!!

などと、頭皮=髪の毛なのでこの夏時期の対策をサボると、秋冬以降の髪の毛にも影響が出てしまう恐れがあるので頑張って頂きたいです✨

どんな対策をしたらいいの?

簡単にできちゃうのがこのミーファUVスプレーです!

毎年新たな香りが増え種類も豊富です♪(今年は残念ながらないそうですが、、笑)

このミーファは、髪の毛にもですがお肌にも使えちゃう優れもの♪

出かける直前に振りかけるだけで対策できるので楽ちんです♪

お肌にも使えるので、頭皮はもちろん腕や油断しがちな首元にも使えます!

ただいまお店には、真ん中のピンクのテンダーリリー(フローラルな香り)とクリア(無香料)があります。

もし他の香りが欲しい方は事前にご連絡くだされば来店時にご用意可能ですので遠慮なく仰ってくださいね♪

もちろんAujuaシリーズにもUVスプレーもございます♪

こちらはグリーンティーの香りでミーファ同様、髪の毛とお肌にも使えます♪

簡単にケアできるのはわかるけど、朝バタバタして忘れちゃう!って方はこちらがおすすめ♪

Aujua DL(デイライト) エッセンス

乾かす前のアウトバスになっていて、紫外線から髪の毛を守ってくれる働きが既に入っているので仮にUVスプレーをし忘れても髪の毛は守られてます♪

※頭皮は守れてないので、その日はなるべく影のあるところか帽子を被ってください!笑

ミルクタイプのエッセンスとオイルタイプのセラムの2種類があり、どちらもしっとりしつつやわらかさを出してくれます♪

今までしてなかったって方もまだ遅くありません!これから頑張っていきましょう!

わからないことがあればいつでもお聞き下さい♪

Return Top