BLOG

Reservation

秋おすすめイベント、"tupera tupera かおてん."

こんにちは☺︎☺︎☺︎いつもブログ愛読して頂きありがとうございます♪

9月ももう終わって気付けば10月じゃないですか‼️9月は『敬老の日』『秋分の日』があったりで季節感がありましたが、10月って祝日ないですよね〜。だから何かイベント事ってなるとハロウィンですね。

しかし、このご時世ですし、そもそもハロウィンそんなにやってないけど今年も大人しく過ごすことになりそうですね(^.^)

私はといいますと、少し秋を感じることができた9月。

我が息子のぼっちゃんのお散歩で公園に行くことが多く、公園の風景や肌にあたる風で季節を感じることができてます
⬆︎(まるで詩人みたいですね笑笑)

落ち葉で遊んでるのが楽しすぎて、ジャンプのタイミングをうしなってます。

生活の基準が子供へと以降し、ご飯食べるのも、遊びに行くのも、お出かけするにも、全てにおいて中心人物。

その中でも一緒になって楽しませてもらえてるのが親であることを実感しております。

私、もともと本を読むのが苦手で(嫌いでという言葉がふさわしいです)、本を買う習慣がなかったんですが、今ではぼっちゃんのために絵本がたくさんあります☆★☆★


この本棚の後ろにもありますし、写真に写ってないものもあります)

保育園からも毎月絵本を頂けて、私も読み聞かせするのが楽しく面白く、絵本ってすごく近い距離で心をつかまれるな〜と思います。

絵本で有名な『tupera tupera』

ご存知の方も多いかと思いますが、知らない方も、『あ!なんか見たことある!!』っていう方も多いと思います。

tupera tupera』とは⁉️

ご夫婦でユニットを組んでられてて、絵本を中心に工作やアートディレクションなど、幅広く活動されてます。

"tupera tupera のかおてん."っていう展覧会があべのハルカス美術館で開催されてます。

tupera tupera かおてん.

これをやるってのを、SNSで知って、これは行きたい‼️と思い、家族で早速行ってきました(๑・̑◡・̑๑)

中に入ると、『顔』をテーマに素敵な空間が繰り広げられてるのが入り口からわかります。

とにかく、顔が面白く楽しく、声出して笑えて大人も子供も楽しめる世界観。

これ私です♡

これは是非この秋におすすめのイベントです٩( ‘ω’ )و

かおシールがショップで買えて楽しめます♪

ここで内容を伝えすぎてしまうと、中身をバラしてしまうのでほどほどにしておきます。。。

前にも、あべのハルカス美術館で開催されてた『ムーミン展』に家族で行って、ぼっちゃんが楽しく走り回ってました(・ω・)

去年の夏です。。。

今回もたくさん走ってはしゃいでおしゃべりして、おもいっきり楽しんで帰りはZzz…

お土産で買った絵本も喜んで読んでくれてますし、グッズも可愛い♡♡♡

しかし、今回のこの"tupera tupera かおてん."これをまたリベンジしたいので、もう一度行こうと企んでます(๑•ૅㅁ•๑)

こうやって写真撮れますが失敗に終わりました。。。

これ行かれる方は、是非Instagramで#ゆかおフォトコンにチャレンジしましょう٩( ‘ω’ )و

Return Top