BLOG

Reservation

プチ贅沢ランチのご紹介♪南船場にある小さなイタリアン”食堂RUTA”

こんにちは(´・ω・`)
めっちゃくちゃ寒くなってきて、ちょっとずつ年末感出てきましたねぇ〜。

今年は木のクリスマスツリーを買おうかと思ってる今日この頃です✴︎★✴︎★✴︎

⭐︎2年間使ってるタペストリ⭐︎

そして寒くなると、中々身体が思い通りに動かず、動きが鈍くなりますよね〜。

朝の時間がさらに慌ただしく、ゆっくり座ってる時間なく、気付けばずっと立ちっぱ٩( ᐛ )و

ゆっくり座ってるな〜と思うのが自転車!!笑

なぜならば、後ろにぼっちゃん座っててもベルトついてるし、じっとしてるから何も気にせず座れる時間〜笑笑

たまにはゆっくり座って落ち着いて、ちゃんと味わって美味しいご飯を食べたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しかし夜ご飯は中々1人時間作るのが難しく、出かけにくいので、定休日の月曜日のお昼間にちょっぴり贅沢ランチ╰(´`)╯♡

《食堂RUTA》

食堂RUTAのHP

とても素敵なお店をご紹介♫
ほっこり落ち着く、小さなイタリアンのお店。

 

  • ランチもディナーも全てお任せコース料理のみ
  • 予約制ではないですが、予約した方がお勧め
  • アレルギーや苦手な食材などあれば、事前に伝えておくと親切に対応してくださります!!

小ぶりのビルの2階にあって、階段をのぼると木の暖かみを感じる可愛いドア♡

店内も太陽の光が入ってすごくほっこりする空間でした。

コース料理なので、席に座ると順番に出てきます⬇︎

まずはスープ

まず見た目が美しすぎてびっくり‼️
何のスープだと思いますか??

大根のスープなんです。
周りの飾られてるお野菜やオリーブオイル、ブラックペッパー、メレンゲ(?!)これを自由に混ぜながら食べるんですが、もう美味しすぎて感動です。

そして、このパンがまたまたサイコー!!!!!小ぶりのパンが3種類。パン大好き、おかわりをするか迷いましたが、後からくるお料理の量がわからないから、おかわりせず。

※結果、食べときゃ良かったと、めっちゃくちゃ後悔しました。

次に前菜⬇︎⬇︎

レアで肉厚なサーモン

前菜というのを忘れるくらい、メインと言っても良いぐらいで前菜のレベルではありません。

めちゃくちゃ美味しすぎて秒で食べ尽くすという(爆笑)

お皿舐めるほど、ソースも美味しい一品。

スープと前菜が美味しすぎて、肝心なパスタを忘れてて⬇︎⬇︎⬇︎

イカスミのパスタ

忘れてたから来た時の感動は更に大きかったです。

中々お家で食べることのないパスタ。特に子供がいるとメニューは完全に子供メインになるので、こういったパスタはまず選択肢になく。

イカスミ大好きだから、おすすめコースのメニューに入ってて幸せでした♡

で、ランチをご一緒したお相手は♡♡♡

皆さんご存知、ちょっと前まで一緒に働いてた"やぎちゃん"と行ってきました♪

食後のコーヒーを必死に写真撮るやぎちゃん♪

2ヶ月ほど前から予定してたんです(それも中々予定合わず)

伝えきれないことがまだまだありますが、
全てお味はもちろん、ほんと見た目がすごくキレイで食べるのがもったいないぐらいです(´⊙ω⊙`)

こういったイタリアンなど行かないから、ほんと見た目を楽しんでゆっくりちゃんと座ってゆっくりと時間を過ごせる空間、素敵なひと時になりました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

何かちょっとした贅沢気分味わいたい時間におすすめランチのご紹介でした♪

Return Top