BLOG

Reservation

老舗の洋食屋さん”重亭” 難波の美味しいランチのお店ご紹介♪

こ〜んに〜ちは〜(^。^)♪

最近、錦鯉の長谷川のモノマネをよくします!!

って、私ではなくぼっちゃんです笑笑

いつのまにかそんな事も覚え、狙ってやってるかのようにドヤ顔でやってます。

ついつい笑ってしまって写真もぶれぶれです。

中々ちゃんと撮れないので、いつかその瞬間を撮れたらまたブログに載せますね★

そんなぼっちゃん、もうすぐ3歳。そんな3歳を目前に、最近急に二重になりました!

寝起きは一重ですが、顔って変わるんですね〜。。。昭和顔がなんかキュートになってちょっと残念です。笑

鬼さんが嫌いなぼっちゃん。そんな可愛い顔も、きっと2月3日の節分では大泣きしてることでしょう(このブログは1月末に書いてますので、まだ豆まきしてません)

豆まきといえば、大豆ですよね〜??

豆好きな私からすると、節分で食べるとか関係なく年中食べても良いぐらいです。

地元では、大豆ではなく落花生を投げてました‼️地元では馴染みある"いなだ豆"

知ってる〜って方がいてたら嬉しいです笑

ま、普通の落花生(ピーナッツ)なんですが何も特別なものではないです(^^;

今年は落花生を投げて楽しむ予定です♫

さて、最近ではまたもやコロナが急激増え、自粛生活が続いてますね(ToT)

お休みでも行くところ限られてきたり、人と会う機会が少なくなったり。。。

私も友達と会う機会がめっきり減り(公園には友達と行ったりしますが、、)家族と過ごす時間がより増えました。

そんな中、久々に旦那とランチ行って

『美味しいーーー‼️』とヒットした洋食屋さんをご紹介(๑>◡<๑)

難波エディオンの裏にある

"重亭"

老舗のお店で、こじんまりしたお店☆
行った時間はお昼過ぎごろで、ピークは過ぎてたと思いますが、それでも2.3組は並んでました。

外で待ってる間、もちろん寒いですがこのショーケース見てたらどれにしようかな〜と思うだけでワクワク♪

並んでる時に注文してるけど、テーブルついてもメニュー見返しちゃいますよね〜笑

けど、ここはシンプルにハンバーグで!!!と思いつつ、やっぱりちょっと欲張ってミニバーグ盛り合わせにしました( ´∀`)

ミニハンバーグとトンカツがセットになってて、ポテサラ、スパゲッティ、サラダも付いてます✴︎✴︎✴︎これ思い出してるだけでもよだれが出てきます笑

他にもオムライス、ビフカツ、エビフライ、ハヤシライス、などなど洋食ならではのメニュー。まだ食べたいものが盛りだくさんだったのでまたお伺いしたいと思ったお店でした╰(´`)╯

難波に行かれることがあれば是非行ってみてください(o^^o)

重亭

こういう老舗のお店などは、ぼっちゃん連れて行くのは困難で、旦那と2人ご飯行くってなると子連れで行けないようなお店をセレクトして楽しんでますm(._.)m

些細なことを楽しみながら、今をみんなで乗り切りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Return Top