BLOG

Reservation

ソマルカカラーシャンプーの成分を詳しく!!

こんにちは、田中です!

もう桜が葉桜になり始め、春の終わりを

告げようとしていますね!

いや終わりはまだか。

桜は毎年、春になってすぐ、気づいた頃に

散ってしまいますもんね。

私の学生時代の入学式には、

既に緑になった桜の木の下で

写真を撮ったのを覚えています(*´∀`*)

入学式こそ春なのに!

桜が咲いていてほしいのに!

葉桜やん!

と、思っていました。

なので今年はひと足先に

お花見をしてきました!

場所は、万博記念公園です✨

万博記念公園では、”桜まつり”というのが

行われていて、もちろんたくさんの桜の木が

あり、出店が出ていたり、猿まわしをしていたり

とっても楽しく賑やかなイベントです♪

私が行ったのは平日でしたが

結構人が賑わっておりました!

桜もとても綺麗ですし、春を楽しんでいる

みなさんの姿に幸せな気持ちになりました!✨

そんなこんなで今日は

ソマルカカラーシャンプーについて

詳しく書いていきます!!

ソマルカカラーシャンプーとは?

そもそもカラーシャンプーはご存知ですか?

カラーシャンプーとは

シャンプーの中にカラーの染料が配合されており

シャンプーする度に髪に染料が

浸透して、カラーの色持ちをよくしてくれる

というシャンプーです✨

髪の毛が染まる、ということは

お肌に悪い?どういう成分が入ってるの?

と、気になられる方も少なくないかと思います!

そんな方に、今日はカラーシャンプーの

成分について調べてみました!

カラーシャンプーの成分

まず、シャンプーにとっても重要な成分

両面界面活性剤(ラウミラミドプロピルベタイン、ラウリルベタイン)

界面活性剤は、耳にされたことがある方も

いらっしゃるかと思いますが

簡単に説明しますと、水と油は

混ぜても混ざらないですよね。

それを混ぜることができるのがこの界面活性剤。

頭皮の油分、スタイリング剤などと

水を馴染ませ汚れを浮かせて洗浄する

という効果があります!

シャンプーに絶対に必要なものですよね!✨

よって、普通のシャンプーの代わりに

カラーシャンプーだけでもokです!

低刺激洗浄成分(ラウロイルメチルアラニンna)

(ラウロイルタスパラギン酸Na)

さらに低刺激の洗浄成分も入っております!

こちらはアミノ酸なのでお肌にも優しい✨

アルギニン、タウリン

はよく栄養ドリンクで聞きますが

どちらもお肌や髪にやさしい成分です♪

ラウロいるアルギニン

は、エモリエント効果があり

髪の毛をなめらかに、しっとりさせてくれる

効果があります✨

それ以外にも細々とシャンプーの成分は

入っているのですが、主にこんな感じ。

こう見ると、ソマルカのシャンプーは

成分もなかなか良い成分が使われており

髪の毛にもとっても優しいし、洗い上がりも

つるつるになるのです!♪

成分を調べてみて納得~✨

そして肝心なのが、染料!!!

シャンプーの成分のほんのわずかですが

塩基性の染料が含まれております✨

塩基性とは、ヘアマニキュア

などのカラー剤で使われる染料です!!

塩基性のカラーは、髪の毛の表面にイオン結合で

色味をくっつける為、

アルカリ性のカラー剤のように

キューティクルを開いてダメージを与える

ことがないのです✨!

よって、カラーシャンプーをしても

髪はダメージしないです!

むしろつるつるにしてくれる

ソマルカカラーシャンプー✨

本当に優秀✨✨

色落ちしたオレンジっぽい、黄色っぽい髪や

赤みが出てきやすい方、

アッシュ系をキープしたい方

黄色味を消して白っぽくしたい!という方

ピンク、赤系を長持ちさせたい方

ソマルカカラーシャンプーは

色んな色があるため

もっといい色に!長持ちさせるために!

色んな用途で使ってもらいたいです✨

ただ、理想の色に近づける為に

正しいシャンプーを選ぶ必要がある為

悩まれている方は是非ご相談ください♪

最後までお読み下さり

ありがとうございました♪

Return Top