BLOG

Reservation

白髪が治るってホント?

こんにちは、白澤です(๑>◡<๑)

最近いきなり暑くなってきて、梅雨前に夏がきたのでは!?ってくらい夏のように暑い日が続いてますね。

そんな最近の白澤は、先日発売になった話題の美容を取り入れはじめましたー!!

それは!!!!!!

白髪が黒髪に戻る」 & 「脱毛を防ぎ育毛ケアができる」

という エンハンシングビバシティ のケア

をはじめました。

はじめたきっかけは2つ

①白髪がでてきて、少しずつ増えてきた

黒髪で毛先にデザインカラーをしていた2年前。

すごく気に入っていたんですが、白髪を発見し

毎日毎日白髪をチェックし、見つけてはカットしていました。

日に日に、白髪を探すようになってきて疲れてしまいwww

黒→白 はコントラストが強いので目立ってしまう。なので根本の黒髪をやめて全体のカラーを明るくしました。

ただ、黒の中にある白髪より 明るい中に白髪は目立ちにくいので毎日毎日気にすることがなくなってよかったのですが、白髪が減っているわけではないので、そこは気になっていました( ´Д`)y━・~~

そもそも白髪になるメカニズムの新たな見解を教えていただき、不完全な白髪があり、その不完全な白髪は黒髪に戻るということを知りました。

不完全な白髪とは?

黒髪にするのに色素は作られているけど 毛母細胞(毛髪になる細胞)に届いていない状態の白髪

せっかく黒髪にするために!!色素を作っているのに毛母細胞に届けるだけでちゃんと黒髪になるのに!!!

じゃあ、ちゃんと届けてもらいましょーwww

ってことで、今ある白髪が少しでも少なくなればなーという思いと、今後増えてくるであろう白髪を増やさない!!っていう期待を込めています。

その毛母細胞に届けてくれるのがこのシリーズなんです。

毎日使う シャンプー、トリートメントや

お風呂上がりに使っていただく 頭皮美容液

がございます🎶

私はまず クセがひどく、シャンプートリートメントはクセを抑えたり収まりが良くなるものを使っていて、そこも大切に思っているのでシャンプートリートメントは変えずに 頭皮美容液 を試すことにしました!!

手前右 : 頭皮美容液 エンハンシングビバシティエッセンス

左奥 : 探索美容液 エンハンシングビバシティエファベース

右は美容液で、左は美容液の浸透を高めてくれる炭酸美容液です。

使い方はとてもカンタン!!

お風呂上がりに髪が濡れている状態(髪を乾かしてからだと頭皮に上手くつけれずに、髪についてしまうのを防ぐため)でエファベースを。

炭酸で泡で出てくるためしっかり振ってから使います。

そして管を縦にして頭皮につける

泡で出てくるので、手でなじませながら伸ばしていきます。

お次にエッセンス

ノズルが長くなってるので、直接頭皮につけてプッシュします。液状なのでしっかりなじませていきます。

白髪があるところを目がけて念入りにwww

あとはしっかり全体にのばしながらなじませていくだけ!

1日1回 毎日使用してます。

どれくらいで効果が現れるか、実感できるかは

今後使用してみて、またお伝えできたらなーと思ってます。

白髪で悩んでおられる方には、ビックニュースなのでは!?と思います。是非気になった方はお声かけください☆

そして、育毛効果の方向にも効果がでたらなーと思うのですが、こちらはまた別の機会にお伝えしますね!

Return Top