BLOG

Reservation

万能スタイリング剤紹介!

こんにちは♪

endlinkケアリストの 公文 です!

もうすっかり半袖の季節になりましたね〜!!

今年は衣替えの時期が早い気がします(;o;)

営業終わりの時間でも外がまだ明るいことが多いのでスタッフ間でも営業終わり明るいって最高やな〜とぼやきながら帰っております(笑)

今回のブログはお久しぶりにスタイリング剤のお話をしようと思います〜!!( ^_^)/~~~

以前にちょこちょこご紹介させていただいていたスタイリング剤に加えて、

私が最近密かに推している ” ジェルスタイリング “

endlinkには様々なジェルを取り扱っておりますが、それぞれ質感やテクスチャーが違うのです!!

固まらないジェル・グリース部門

① track gel

track oilやbalmも一緒に取り扱っていてどれも人気ですが、このジェルは本当に万能で、、、

広がりやすい髪質でかつオイル以上の濡れ感が欲しい方、束感が欲しいけどパキパキに固めたくないという方にぴったりなアイテムなんです♪

track gel は基本的に優しめのジェルで固まりはしないのでササッと濡髪を作りたい方必見です!!

②モデニカ グリース4

ジェルではないのですが、パーマやガチッとセットしたい時に万能でよく登場します!

メンズのスタイリングに使うことが多く、硬めのテクスチャーなのでズッシリスタイリングできます。

乾燥毛や多毛さんの方が使うと夜まで乾燥することなくしっとり質感を保てるのでオススメです\(^^)/

【しっかり固まる部門】

③ウェーボ ジュカーラ ジュレジュレ11

ジェル自体、ねっとりとしたテクスチャーになっていて、髪に水分がないと少し伸びにくいので、タオルドライ後に付けるのがベストです☆☆

私自身パーマは当てていないですが、前髪だけパーマ風に巻いた時はこちらのジェルで仕上げております!

④ロレッタ ハードゼリー

水分が多く、かつ全体に伸ばしやすいジェルになっているので

髪の余分な水分を飛ばすことなくしっかり固まってくれます!

パーマのスタイリング、短髪の方によく使います♪

少し濡れている髪に揉み込んでプラスでで乾かしてあげるとより濡れ感がマシマシになりますよ〜(^^)/~~~

\ 以上 /

今回はジェル・グリースのスタイリング剤紹介でした!!

私もジェルとは無縁だと思っていましたが今では前髪セット必須アイテムです!

5月からスタートの新しいスパも是非体験されてみて下さい\(^^)/

ご視聴いただきありがとうございました!

Return Top