BLOG

Reservation

ホリエの韓国ドラマ紹介第④弾

こんにちわ(^O^)!

endlinkケアリスト堀江ひなのです

今回は、、、

ちょくちょく紹介させて頂いてる韓国ドラマ紹介早くも第4弾に!!

思い返せば

ここ4年?5年?ぐらい毎日欠かさず何かの韓国ドラマを観てる気が、、、(笑)

こわい( ̄▽ ̄;)

どんどん新しいのが出てきたり、ハラハラドキドキキュンキュンが癖になり

しばらく韓国ドラマが面白くてやめれそうにないです、、、(笑

そんな私がおすすめする韓国ドラマ厳選3つをご紹介させて頂きます!!

では早速ですが!!

まず1つ目

流れ星

動画配信:U-NEXT(独占)

~あらすじ~

超人気俳優 キム・ヨンデ演じるカン・シドク

シドクが所属事務しているスターフォースエンターの広報チームに務めてるイ・ソンギョン演じるオ・ハンビョル。

2人は大学時代からの腐れ縁。会う度喧嘩をしている2人だがお互いが何かあると助け合い影でお互いを支えてる関係。そんな時アフリカでボランティア活動をシドクが帰国!

2人の関係はどうなって行くのか、またスター達を支えてる裏で頑張っている人たちのリアルな現場を描いたラブコメになっております。

~感想~

個人的にイ・ソンギョンちゃんが恋のゴールドメダルから凄く好きで新作が凄く楽しみにしてて今回も凄く期待してドラマを観てたら凄く面白くて毎週放送されるのが凄く楽しみでした。

二つ目!!

社内お見合い

動画配信:Netflix(オリジナル)

あらすじ

食品会社GOフードの社長に就任する会長の孫である仕事男のアン・ヒョソプ演じるカン・テム

GOフード レトルト食品開発1チーム代理キム・セジョン演じるシン・クムヒ。

とあることから親友の代わりにチン・ヨンソを名乗りお見合いに!!

親友の依頼はお見合い相手から縁談を断るようにしてほしいとの事あらゆる手を使って嫌われるように演じますがむしろそれの行為が好かれ婚約者に!!!

なんとその相手がカン・テムだったのです。

テムは祖母からのしつこく結婚を勧められ仕事人間なテムは誰でもいいから婚約をしたかっただけなのです。

そんなふたりが祖母を騙すため婚約として演じをしまたクムヒはヨンソとしてテムにバレないように二重生活がスタート!!

~感想~

Netflixオリジナルほんとにどれも面白くて毎回期待を裏切らないんです!!

これもほんとにきゅんきゅんしまくり!!みたかたはカン・テムに絶対に恋に落ちます(笑)(笑)恋愛になるのできゅんきゅんしたい方にオススメ✨

二十五二十

動画配信:Netflix(オリジナル)

~あらすじ~

1998年を背景に夢を追いかける若者達の物語

フェイシング部のキム・ナリ演じるナ・ヒド。

アジア通貨危機によりフェイシング部が廃部に!

夢を諦められなかったヒドはずっと憧れであったテヤン高校に転校!憧れの場所で夢を追う。

ナム・ジュヒョク演じるペク・イジン。アジア通貨危機により父親の会社が破産してしまい家族バラバラに倒産により借金だけが残りほれを色んなアルバイトをして返済を頑張っていた。

韓国最少年フェイシング金メダルのコ・ユリム演じる

当時のインフルエンサーとして同世代から憧れの的であったムン・ジフン演じるチェ・ヒョヌク。

学年トップの成績を収めるリーダー的存在のチ・スンワン演じるイ・ジュミョン。

この5人が繰り広げる友情・青春・夢が涙ありきゅんきゅんありの物語になります。

~感想~

実は正直何も期待してなくて一話は流し見をしながら観てたら韓ドラ好きな方から一話だけ我慢して真剣にみて!と言われて気持ちは半信半疑で見てるとほんとに2.3は話ぐらいから急に面白くなって止まらなくなります(笑)

ほんとに面白いのでぜひ見てほしい作品です!

どうでしたか??

少しは参考になると嬉しいです✨

でもほんとに面白くて全て見てほしいぐらいおすすめなので是非ご覧ください^

ご視聴ありがとうございました♪

Return Top