BLOG

Reservation

✴︎ママ美容師になって3年✴︎美容師だからこそ続けれる仕事だと思います╰(*´︶`*)╯

こんにちは☺︎☺︎☺︎

9月もめっちゃ暑い日があったり、急に涼しくなったり、気温差がありますが、体調壊したりしてないですか〜??

日中外に出ると、季節外れの日差しでびっくりしますよね@(・●・)@

子供1人でフーフー言ってるのに、2児3児のママさんはほんとすごいなぁ〜
ほんと尊敬します‼️‼️‼️

私の仕事後は、、、みなさんと同じようにばったばた。

急いでお迎え行っては猛ダッシュで晩ご飯の準備、お風呂、無我夢中で遊ぶ→寝るのに苦戦

大渋滞中〜と言って楽しんでる姿

暑くてしんどい時や、慌ただしくどんなに疲れてても、こんな笑顔見たら疲れなんてひとっ飛び!!!

こんな風に1日があっという間に終わり、1週間、1ヶ月が早っと感じる日々です。

私は3姉妹でして、母は偉大な存在です!!!

ママになって、っというかママと呼ばせてなく、おかあちゃんと呼ばせてます(^◇^;)なぜかと言うと、私自身がママと呼んでないしママと呼ばれる顔ではないし(どんな顔?!笑)
大きくなってママと呼ばれるのもな〜という勝手な考えがあり、おかあちゃんと呼んでもらうようにしてます☺︎

おかあちゃんと呼ばれてるママ美容師★
ママ美容師になって早3年。

そんな今の私に、なんと‼️いつもお世話になってる美容業界の大きなディーラーさんからのインタビューの取材を受けました(((o(゚▽゚)o)))

本格的な機材に囲まれてます。。。

この私が???笑

と自分でも思いますが、すごく嬉しくびっくりしました。

そのインタビューの内容が

『ママさん美容師として、産後復帰してからも現場に立ち続けたい理由とは?』

考えたことあるようで(ほんとに⁉️笑)
あるがままに身を任せ、考えたこと無いワード。

インタビュー当日を迎える前にちょっと考えをまとめてみました↓↓↓

改めて考えると、ちゃーんと出てくる( ˘ω˘ )
しゃべり出したら止まらないことかもしれないですが、、、

いや、取材当日はめちゃくちゃ緊張しすぎて
動画でのインタビューだったんですが(もちろん編集して頂けますが)何言ってるのか訳分からなかったです(⌒-⌒; )笑笑

ど緊張で手足ぴーん笑

このメモにも色々ごちゃごちゃ書き落としてるけど

シンプルに

美容師という仕事は好きな事であって天職

そして、1人ではなくendlinkのスタッフがいるからこそ立ち続けれる

これが全て親孝行になるのかな〜と私が思ってることです。

ここがわたしのアナザースカイ、、、みたいな風

たっかーい学費だしてもらって、しっかりと勝ち取った美容師免許。

持ってて損するよりかは、擦り切れるまで生かしたいなと思ってます。

こうやって好きなことを仕事に出来てることが幸せですし、感謝しかありません。

このインタビューの動画は、先人美容師さん向けのイベントがあり、その会場で流されました。生憎、祝日で息子も休みだった為その場に足を運ぶことができなかったのですが、後日YouTubeで公開されるみたいで(°▽°)ドキドキ

また次のブログで皆様にお届けできたらいいなと思っております。

お楽しみに〜〜〜笑

さて、そして先月40代に突入した私ですが、、、

主役は私ですよ!!!

今からこの10年間40代をいかにどう楽しい人生にするかワクワクしかありません((o(^∇^)o))

ほんと自分の気持ちを改めて見直し、整理する機会を頂き、ディーラーさんには感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

40歳イイSTARTがきれました☆☆☆

Return Top