BLOG

Reservation

女3人長野ヒーリング旅行♪♪

こんにちは!hakの大渡です。

先日楽しみに楽しみにしていた

女3人での長野旅行が開催されました!!

だいぶ前から話してて計画もたくさん練って

出発の日が近づいて来ました!

が、当日大型の台風が来る!!と

大騒ぎだったあの日と丸かぶり。。。笑

新幹線は夕方から運休になると知らせがありながら、

私たちは朝出発だったので

もう嵐になるかもだけどとりあえず長野に行ってしまおう‼️と押し切り新幹線で出発して

無事に着いて、雨は降っていて少し風があったものの

そんなに影響がなくて行って良かったー!!と

良い旅の始まりでした❣️

長野の松本で降りてレンタカーを借りていざ旅のスタート‼️

まず最初はおいしいと有名な場所へ。。。

「おきな堂」

ここのチキンステーキとハンバーグが人気です‼️

オープンが11時からだったんですが、

11時半前に到着した時には30分待ちくらい!

そのあとも続々待ちの人が増えて

12時くらいには1時間待ちになっていたので

行かれる方はオープン時間くらいがオススメです‍♀️

そして絶品でした!!!

その後は松本の街並みの至る所に

草間彌生展のポスターが!!

これは行かねば‼️ということで

10分ほど離れたところにある

「松本美術館」

に♪

建物の前には大きなオブジェが!!

草間彌生さんのオブジェは直島と京都に展示されてるのをみたことがありましたが、

長野で見れるとは!!と思っていたら

草間さんの生まれ故郷が長野県松本だったということで

そんな場所に来れてとても嬉しかったです

撮影禁止の場所が多かったですが、

こちらのカボチャだけOKでした♪や

やっぱり草間さんの作品は色使いが可愛くて

想いも深く知れてとても感動しました。。凉

そして、台風が到着する前に宿に到着するために出発♪宿は白馬村にあるので1時間半くらい

車を走らせます

「KIZUNA lodge」

というロッジに2泊します♪

着いた瞬間可愛いわんちゃんがお出迎え﫣❤️

わんちゃんも一緒に泊まれるロッジで

みんな愛犬の方と旅行に来てました❣️

共有スペースも広々としてて

暖かいお家のようでとっても良いところでした❤️

ちなみに、ここの有名なのが

朝ご飯がとっても充実してておいしい‼️

切り盛りしてるお姉さんがとっても良い方で

そして美味しいご飯も作ってくれては

最高な宿に出会いました❣️

長野の白馬村に行くならぜひぜひぜひこ

このKIZUNAlodgeに泊まってほしいです

そんなこんなで2日目は近くの大自然での曇天の中での写真撮るのに奮闘して笑

中々タイミングが合わず諦めて長野の中心に♪

「長野県立美術館」

ジブリパーク展みたいなのをやってたのですが、、

痛恨のミスで当日予約不可だったので諦めました

建物自体がとってもおしゃれなのでそれだけで楽しめたので良かったです❣️

そして最終日は朝8時に集合で

青木湖という湖で朝supを体験しに♪

予約の方がわたしたちともう一組の方だけで

中盤からはおーきな湖を貸し切り状態に!!

最後は湖のほとりでハーブティーを❣️

少し寒かったのもあって

ほっこりするし

ゆーくりした自然と触れ合う最高の時間でした❣️

またあったかくなったら朝supオススメです❤️

そして最後に、長野に来たら絶対行きたい!!と

思っていた

「松本本箱」

に!!!

着いた瞬間もう最高な空間、、、

私のお目当ては、もともと銭湯だったところを改装して本屋さんになっているので

銭湯との融合を感じれるこのスポット!!!

ほんとに素敵な空間で、

しかも本も実際に購入できたり、

座って本を読めたり、、

大満足な時間でした❣️(予約で1時間枠で決められています!)

大自然に触れたり、アートに触れたり、

長野の暖かい人と出会えたり、、

旅行はやっぱり自分にとって最高なリフレッシュ出来る機会だなー!!と改めて感じました♪

感じたこの気持ちをまた美容師としていかせたらなーとも考える良い時間になりました✨

来月も旅行に行く計画があるので

とっても楽しみです❣️

以上!大渡の女3人長野ヒーリング旅行でした〜🏄‍♂️

Return Top