BLOG

Reservation

ついに!ホリエ!韓国に行ってきました~🇰🇷

こんにちわ✨

endlink  ケアリスト ホリエヒナノです♪♪

実は、、、私、、、韓国オタクなのですが韓国に1度も行ったことがなく今回初韓国なんです!!!

ビザ免除になった為ようやくいけるようになり早速行ってきました♡

そんなホリエの韓国ブログ見ていただけると嬉しいです!!

期間は2泊3日の旅行でHISのツアーで予約しました

ピザ免除の代わりに事前に準備してた方がいい登録が増えそのおかげでスムーズに入国も出国もできました✨

・K-ETA(韓国電子旅行許可制度)

・Q-CODE 

↑入国3日前じゃないと登録できなかったです

・Visit Japan Web

・ワクチン証明書

私はワクチン無接種だった為出国前74時間以内にPCR検査を受け陰性証明書を提示しないといけなかったです!

でもほんとにスムーズに手続きができ荷物預けるのから飛行機乗るまでに行き帰り大体1時間半ぐらいでできました!!

仁川空港に到着後

空港金鉄 AREX(エーレックス)を利用しました!ソウル駅まで直通してるので時間も1時間かからないぐらいで時短なのと指定席なので安心でした!!

1番初めに行ったのが望遠市場に行きました

よく韓国ドラマに出てくるおでんを食べたりトッポギ、海苔巻きなどむっちゃ美味しかったです!

その後雑貨屋さんに行きずっと欲しかった韓国のお皿をゲット!!

定員さんが本当に優しくて頑張って日本語話してくれたり雰囲気もすごくかわいいので是非行ってみてください^^

そのあとは弘大に行きお洋服巡り〜

洋服屋さんの外見も全て可愛くてしかも意外と日本語も通じたりでも基本英語?で話しかけたりしました

夜は適当に入ったサムギョプサル屋さん

食べ放題だったのでむっちゃ食べちゃいました!(笑)

以上が1日目になります^^

2日目もまたブログに出したいのでまた投稿させていただきます✨

ご視聴ありがとうございましたm(_ _)m

Return Top