BLOG

Reservation

新年1発目山口からのご挨拶ブログです!

こんにちは、endlink 山口です!!

そして、遅い新年の挨拶となってしまいましたが
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

みなさんお正月休暇はのんびりできましたか??

わたしは全力で食べるか呑むか寝るかなんか観るかなお正月でした(笑)

そんな休み期間の中でも年越し〜元旦の朝までのお話を少々。
年越しは我が家で高校時代の友達と過ごし

しっかり年越しそばも食べ
(後ろがちょっと騒がしい背景ですねw)

天満宮にて初詣をし、屋台をこれでもかってほど巡りに巡って

山に初日の出をみにいったんですが
チョイスしたのが金剛山でして、、
ご存知な方はきっともうオチわかるかなと思いますが(笑)
(※車を出してくれた友人はノンアルです)

金剛山ってガッツリ登山ありきなスポットでして、、ね?笑
我々ちゃんと調べきらず目的地にしてしまい
(まあ行きしなに登山ありきってのは把握してたんですが)

登山ありきって言ってもハイキングぐらいの感覚を想像し
その日の出スポットまでいかんでもどっかしらから見れるやろってそのまま向かってしまい、、
車でいける範囲までいって登ったんですが
他の登山者はしっかり重装備で登ってる中、
わたしら鬼の軽装で(なんなら友達ヒールのブーツ笑)

本当にがっつり登山で普通にしんどくって(笑)
開始10分ぐらいで息きれぎれだったんですが
行き交うおじちゃん達に1時間半ぐらいかかるやら
まだ3号目で、5号目からは雪積もってる情報をもらい

秒速で諦め下山しました(笑)

そんな残念な感じが写真から滲み出てますね(笑)

車に戻ってからYouTubeで頂上からリアル配信してたんでみてたんですが、
しっかり雪山で曇りすぎてなにも朝日は見れてなかったです、、笑

という、元旦初日から筋肉痛がおこることをしただけで、
帰り途中の車の中から綺麗な朝日を拝んで終わりました(笑)

まあグータラ生活を繰り返すお正月期間だったんでこれでプラマイゼロな運動量と思っておきます(笑)
(もちろん全くもって運動量足りてないのはわかってます、、笑)

こんなくだらん話でほぼほぼ占めて終わってしまったんですが
とりあえず今年も健康で元気に頑張りますので
ほどほどに期待したってください(笑)

そして今年こそは痩せたい、、
そちらもほどほどに頑張ります(笑)

では今月と来月の出勤日はこちら↓

どちらも中旬に連休もらってますので

ご理解ご協力よろしくお願いします!!

Return Top