BLOG

Reservation

京都旅&ぬいぐるみを作った話。

こんにちは!hakの大渡彩花です😌

大渡の最近は京都旅に行ってきました⛩✨

京都旅でのお目当ては

お寺と神社に行くことと、

美味しいご飯を食べること!!

嵐山に行ってランチをしにずっと気になっていて、

偶然にお友達が提案してくれたところだったので

ワクワクで行ってきました!

そこわ、、

「儘」というところです!!

〒616-0003

京都府京都市西京区

嵐山西一川町1-5

笑顔でこっち見てますね笑

渡月橋を渡る手前にすぐある場所で

嵐山駅からすぐに辿り着くことが出来ました!

ままと読みます✨

門構えもとっても素敵ですが、

中に入ってもおしゃれでご飯も美味しくて

また行きたい場所です♡

ホテルも近くにあるみたいで

京都一泊旅行を計画する時は

泊まってみたいなぁ。。と思いました🥺!

京都のランチでお困りの方は

絶対に行ってみてください!!!

お昼も夜もいっぱいなので予約をすることをお勧めします😌!

腹ごしらえをした後は、

願い事を一つだけ叶えてくれるお地蔵さんがいる鈴虫寺へ。

鈴虫が一年中鳴いている不思議な空間で

おもしろくて聞き入ってしまうお説法を聞いて、

お地蔵さんに願い事をします!

願い事1つだけ、しかも細かい内容で言わないと

いけない!!という事で、頭の中でたくさん考えましたが、

いざお願い事をする時は、お地蔵さんの前で

テンパってしまって上手にお願い事出来なかったです。。笑

でも!お願い事が叶ったらまた鈴虫寺に挨拶に行く!

という任務もあるので絶対叶えて挨拶に来たいなぁ。。と思いました😊

鈴虫寺では写真を撮ってはいけなかったので

一枚もないですが、、

(せめて外観でも撮っとけば良かった、、)

とても良い経験になりました♪

そして、、最近あったもう一つの出来事は。。。

ぽぉと言うぬいぐるみを作った事!!🐥

友達のお母さんが生み出した「ぽぉ」

友達のインスタで良く登場してて、

お家にも迎え入れる事が出来る!!と聞いて作ることに!!

作ってもらうのではなくて、

自分でつくるのがぽぉです❣️

みんなで一緒に始めたぽぉづくり。

型をとったりわたを詰めて縫ったり、、

顔だけできた感じはこんな感じ!!

もう愛着が湧く可愛さ。。。💓

口角を上げて縫うのがポイントで

みんなでこうしようあーしよう!と試行錯誤すること

なんと気がつけば6時間!!!笑

1人1人個性のあるぽぉ達が完成しました💓

完成した子たちはこちら

私のぽぉは

前列の右から2番目!!

一際大きい。。。笑

私自身が小さいから大きくなりたい願望が

ぽぉに出てしまったんだと思います。笑

にしても可愛く出来て大満足で

お家に連れて帰りました❣️

ぬいぐるみを作る経験なんで今までなかったので

良い経験になったし、やっぱり何かを作り出すのは

楽しいなぁ。。と感じました🫶🏼

以上!最近の大渡のプライベート事情でした❣️

それでは、

2月もよろしくお願いします✨✨

Return Top