BLOG

Reservation

近藤おすすめNetflix映画 ドラマ

こんにちは!endlinkの近藤です!

最近暖かくなってきましたね!いいお出掛け日和が続きますが僕は花粉症でお出掛けするのはちょっと気がひけます(泣)

そんな時に家で何気なくNetflixを見ていた時に凄く面白かった映画、ドラマなどを今回ご紹介させていただきたいと思います!

ナムコの神

まず初めにナルコの神です!

公式サイトより引用

主人公は家族を養う為、カラオケバーや、配送業で生計を立てていました。子供にも奥さんにも恵まれ、裕福ではないのですが平凡でそこそこ幸せの生活を送っていたのですが、働き詰めの毎日でいいのかと疑問に思っていたりもしていました

そんな時に友人にスリナムと言う国でエイを安く仕入れれるからそのエイを仕入れて韓国で売ろうと商売話を持ちかけられます!主人公もその話に気が乗りスリナムでエイの販売の仕事を始めます。最初は順調に行っていたのですがスリナムと言う国は4分の3人が実は麻薬産業に関わる危険な国で主人公達はその麻薬産業をしている悪い人達に巻き込まれて行く事になります、、

そして事件が起き、主人公は麻薬組織に潜入し、

麻薬組織のボスを逮捕するよう警察と協力するようになるのですが、、、

危険が潜む中で一般人の主人公が悪に対して奮闘する場面がすごいハラハラドキドキで面白かったです!

ハンガー

公式サイトより引用

タイ、バンコクの町の大衆食堂で働いていた主人公がある日高級レストランのお店にスカウトされます。その高級レストランで働く事になったのですが自己流で技術を磨いてきた主人公でしたがお店のレベルの高さに挫折します。ただ凄まじい努力で上り詰めていくのですが、オーナーと対立してしまいます。とある日のパーティーで別のお店にスカウトされそこで働きます。

段々と周りが見えなくなり仲間も減っていくのですがそんな彼女に寄り添ったのは大衆食堂で働いていた時の家族、友人でした。

自分は特別な存在になるんだと奮闘するのですが

成功を求める中で本当に大切な物は何かを料理で表現しているシーンなどもありとても感慨深い作品でした!

以上 近藤がおすすめするNetflix映画 ドラマでした!みなさんもおすすめの映画などあれば是非教えて下さい!!

Return Top