BLOG

Reservation

カップヌードルミュージアム 山口チーフとデート♡withぼっちゃん

こんにちは☺︎☺︎☺︎

気付けば6月‼️今年は梅雨も早く暑くなるのも早いでしょうね〜って、毎年言ってますよね(−_−;)

あっという間に5月終わってしまいましたが、6月からendlinkで7年ちょっと一緒に働いた山口チーフがhakに移動となりました▷▷▷

毎日のように顔を合わせてたので、ちょっと淋しくなりますが、、、

endlinkもhakもご近所さんなのでいつでも会えます♫

それよりも、もう7年も一緒に働いてるんだな〜と思うと、月日が経つのは早いですね(°▽°)笑

そんな山口チーフと、先日お休みの日にお出かけしてきましま(๑・̑◡・̑๑)

withぼっちゃん。笑

午前中に梅田で待ち合わせして、ランチ
まずは腹ごしらえ!!!

前々からぼっちゃんと一緒にお出かけしたいです〜と言ってくれてて、3人でデート♡♡♡

お腹が満たされたところで電車に乗って出発

向かった行き先は、、、

【カップヌードルミュージアム】

最初は外遊びを予定してましたが雨予報だったので、室内で遊べるところに急きょ変更。
って、めっちゃ晴れましたが|( ̄3 ̄)|

ま、山口チーフも私も行ったことなかったし、行ってみたかったのでドキドキワクワク

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここはカップヌードルとチキンラーメンの歴史がつまった博物館みたいになってます。

今までのカップヌードルとチキンラーメンのパッケージや、世界のインスタントラーメンのパッケージもあったり、見てて楽しかったです

がしかし、じっとしてることがないぼっちゃん

常に追いかけては捕まえて、また更に脱走してはこっちも走り、2人ともゆっくり見ることはできてませんが(^◇^;)笑

1番の目的はもちろん⤵︎⤵︎⤵︎

"マイカップヌードル作り"

好きなスープの味と具材をチョイスして、自分でカスタムできるんです‼️

①カップに絵描きます
絵心がない3人、、、笑
全く絵に興味がないぼっちゃん

必死に頑張って描きました↓

カップを持って、その中に麺を入れてもらうんですが機械で麺を入れる工程なども見れて楽しいです

②スープを選びます
・カップヌードル
・シーフード
・カレー
・チリトマト

4種類の中から選ぶんですが、
山口チーフ▷チリトマト
井上チーフ▷シーフード
ぼっちゃん▷カップヌードル

というどうでもいい情報٩( ᐛ )و笑笑

③具材選び
たくさんある中から4種類選んでいいんですが
流れ作業でまーまー並んでるので、早く決めないと後ろがつまっちゃうし、焦って決めました(^^;;

④フタしてもらって包装

⑤エアパッケージに空気入れ
よく街中で首から下げてる方を見かけること多いと思いますが、アレです。
お持ち帰りしやすいように紐付きなのは便利ですね!!

1食¥500

と言った感じで、オリジナルのカップヌードルを作ることができて楽しかったです☆

雨の日のお出かけスポットにおすすめです♪

他にも、チキンラーメンも作れるんですが、
小学生以上となってるので、ま2年後に来てみたいと思います(o^^o)

で、帰りは近くにある五月山公園であそんで帰りました♡♡♡

ぐっちゃん、またあそぼーね♫

Return Top