BLOG

Reservation

オススメ映画

endlinkの近藤です!今回は久々に僕のオススメドラマ映画をご紹介したいと思います!

ONODA(一万夜をこえて)

公式サイト引用

こちらの映画凄く衝撃を受けてしまいました…

太平洋戦争の時のお話しなのですが戦争後も任務解除の命令を受けていなくフィリピン、ルバング島で30年過ごし1974年の年に1人の日本人旅行客の方が直接会いに行き日本に戻らてきました。

主人公のオノダさんは終戦間近の1944年に秘密戦の訓練を受けていました。わかりやすく言う通り特殊部隊です。オノダさんに与えられた命令はこの特殊部隊は 死ぬ権利がない何が何でも生き延びて任務を遂行する事、いかなる劣勢であろうと必ず生き延びていたら助けに行くから必要な情報を渡す事、食糧が不足し中間が病気で倒れて行く中でもオノダさんは救援が来ると信じて中間を鼓舞し続けますが…

この映画を見てとても複雑な気持ちになりました

信じる思いの強さ諦めない気持ちは凄く心に響きました。でなければ30年も島で生き延びれないですよね。オノダさんの純粋さがこの過酷な島で生き抜いた結果なのかなと思います

ただ信じ過ぎた結果、終戦したにも関わらず30年もの間仮装の世界を信じで過ごしていたのは自分としては怖かったです。秘密戦の訓練は言ってしまえば洗脳している部分もありましたのでその部分も見ていて凄く怖かった部分もあります。時には客観的に自分をみて現地の仲間の意見にも耳を傾け周りの意見も取り入れていれば…とは思いますがそこは感じ方人それぞれかなとは思います!

色々な事を感じれる映画なので是非見てみて下さい!ちなみに日本の実話なのですが監督さんはフランスの方です!!

グリーンランド

公式サイト引用

こちらは地球崩壊二日前の家族のお話しです。

突如現れた彗星の破片が隕石となり地球に衝撃します。その衝突までに与えられたリミットは48時間に迫る中政府に選ばれた人々の避難が始まります

建築士の技術を見込まれた主人公は妻と息子と避難所に向かいます。しかし息子の自病の関係で避難するはずの飛行機の乗り込みに拒否されてしまい、家族が離れ離れになってしまいます。再び再開するまでに色々の事が起こります。世界中がパニックになり無法地帯化して行く中で人々の善と悪が描かれて居ます。

家族と再び再会したい強い気持ちがどんな困難な目に会おうと立ち止まる事なくひたすら前に向かって進んでいく強い愛が感じられる素晴らしい作品でした。

以上オススメ映画でした!皆様もオススメあれば是非教えて下さい!

Return Top