BLOG

Reservation

神戸ハーバーランド、お出かけスポットの穴場でおすすめです(^.^)

こんにちは、endlink井上です(≧∀≦)

一気に暑くなり、最高気温常に更新してますね〰︎このブログ見てもらう頃は、GW明けで"5月病"というものになってる方も多いのでは??

大型連休の方は少なそうでしたが、また皆さんのお出かけ話を聞けるの楽しみにしてます(^.^)

しかし、今はどこ行っても人混みがすごいですよねぇ(;´д`)

難波も、梅田も、京都も(多分きっとダントツでNo.1ですよね)

平日休みの私達ですが、それでもすごい人って思うんですが、週末はもっとすごいですよね。。。

私も毎週日曜日お休み頂いてますが、日曜日のお出かけするスポットはいつもめっちゃ考えて動きます٩( ᐛ )و

そんなどこもかしこも人混みって中、この前ヒョイっと行った場所が穴場だったのでちょこっとお伝えしますね(^_-)←知ってるかもしれないですし、たまたま行った日がすいてたのかもしれないですがw

その場所ってのが、

神戸の三宮です☆☆☆


その日はお天気は曇り気味だったんですが、とても暖かく、どこ行こう〜??と思ってたんですが、息子が『船乗りたい!!!』っと言い出して、『船っっっ⁉️』と思いついたのが
神戸ハーバーランド モザイクでした♪

まずは、着いてすぐにお昼ご飯時で、三宮駅出てすぐのアーケードに昔ながらのお店が集結してるさんプラザ(?!)初めて入った商業施設でしたが、ご飯屋さんがあたくさんある中で、セレクトしたのがとんかつ屋さん(๑˃̵ᴗ˂̵)

http://とんかつ武蔵

老舗のお店って感じで、店の前でメニューを見てたら、通りすがりの方が『ここ並んでないの珍しいね〜』っと言う会話が聞こえ、すぐ入りましたwww

見事に美味しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


息子はシェアしようと思ってたら、なんとサービスで子供用のセットを作って頂き、ペロリと完食!!

また行きたいお店と思い、最高のランチでした♪

さ、目的地のハーバーランドへレッツゴー★

歩いてると、なんて人通りが少なくて快適なんだ!!!!!

ハーバーランドに着いても人が少なくびっくり‼️そりゃ広い敷地ってのもありますが、がっつり走り回れました(^○^)

船着場に行くと、船は2種類あり(どちらとも2階建)ルートが少し違うのとスピードと乗ってる時間の違いだったんですが、こっちがいい〜‼️と選んだのは、、、

この赤い船"御座船"GOZABUNE

船も人が少なく、中もテーブルあったりゆっくりできる空間で、海の上を快適に過ごせて気持ちよかったです!!

初めて乗る船だったので、ドキドキしましたが楽しんでくれてました☆
未就学児は無料だったのでラッキーでした(^.^)

これからの季節にも良く、人混みを避けたいって方には穴場スポットです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その帰り道には、定番の南京町にも行きちょい食べあるき(o^^o)

そんなに並んでなかったので、こちらもラッキーでした!!

皆さんの穴場スポットも聞きたいので、また教えてくださ〜い♡

Return Top