BLOG

Reservation

男性必見!髪型、服装だけでおしゃれな時代は終わりまし!!

こんにちはケアリストの平野です。。

タイトルを見た男性のみなさん、、

はいはい、答えは中身でしょ、、

今の時代、さりげない気づかいや面白いトークぐらいさらっとできないとモテないでしょ。。
(これは本当にそうかもしれませんがw)

しかし正解とは全然違います!!

ズバリいいましょう。

それはお肌の手入れです!!

女子か⁉︎⁉︎と突っ込んだ方、、

世の中は進んでいます、、

実は今年の冬とある講習会で相手の印象を書き合う機会がありました、、

見た目はもちろん実際に話して見た印象を簡単に書いて行くもの

うんうん、、僕は周りからみるとオシャレでかっこいいのですね!!!
(かっこいいとはありません)

お褒めの言葉に自分はモテるのではないかと浮かれ気分のところに気になるワードが、、、

オシャレではある、、

しかしお肌のシミと乾燥、、、

はて?

男性の皆さま、、、

そんなこと気にしたことあったでしょうか?

僕は正直そこまで気にしておりませんでした。

そして女性とはそんな細かいところまで男性を見ているのか!とハッとさせられました。

美容師という美に関する仕事をさせて頂いてる以上なんとかしなくてはと思い、女性陣からどうしたらよいかアドバイスを頂いたところ、、

まずは洗顔から!!

ということでさっそくおすすめの洗顔を使ってみたのでそのビフォー、アフターを公開していきます!

選んだ洗顔料はこちら!

ジオ フェイスクレンジング!!

ジオの男性用スキンケアシリーズの洗顔料です、、

洗顔するだけで肌のくすみをとってくれつつ、必要な水分は残してツルツルなお肌にしてくれる優れもの、、

この水分を残すというのが本当に大事!!!

市販の洗顔料は油分は取ってくれるのですが、必要な水分もとってしまう場合が多いのでご注意を!!

水分がないと紫外線や乾燥などの外部からの刺激に敏感な状態になってしまうのです。。

つまり、、

水分をとりすぎるとこのような状態になってしまいますよ。。

こちらの洗顔料はポンプ式タイプなので泡立てがいらず楽チンです。。

そして洗顔前の寝起きの状態

うん本当に寝起きですいません、、

ちなみに先ほどは乾燥しているというご指摘を受けましたが、

最近はあつくなってきておりややオイリーな状態ですね、、

そしてシャワーをあびつつジオの洗顔を使用した結果、、

こちらです!!!

みなさん違いわかりますか??

カメラは違いが出にくいよう両方アイフォンの標準カメラ加工なしです、、

並べるとこんな感じ、、
(なぜこんなにも顔が歪んでいるのかは謎です)

アフターの右側のがくすみを消してくれてハッキリとした質感ではないでしょうか?

化粧水はつけてないですがお肌もみずみずしくなってます、、

先ほどの水分を残すという効果ですね!!!

でも正直これ若干しか変わってないんじゃないの〜?

と思った男性のみなさん、、

ハッキリ言います、

女性はその若干をみています!!!!

気付きます!!

言わないだけです!!

今は美容に関わる仕事以外の方々も雑誌やネットの普及で髪やお肌に関して豊富な情報を持っています、、

それだけ美のスタンダードは上がってきていると思います。。

そして男性に求められるハードルも上がっていると感じます、

髪型、服装はもちろん、お肌や身の回りのケアもおしゃれの一部になってきているのも事実です。。

俺男だからそういうのはしらねー、、

では女性からの冷ややかな目線を浴びせられます。。

男性のみなさんこのように

つっこまれる前に改善しませんか??

エンドリンクにはワックスやジェル以外にも今回の洗顔料はもちろん、

化粧水、乳液等も男性用シリーズがありますので、

ちょっとでもやべーな!!!

と思った方はぜひご相談下さい!!!

Return Top