BLOG

Reservation

初心忘るべからず

こんにちはケアリスト平野です。

先日お店に美容学生さんが体験実習に来てくれました。。

緊張しながらも元気にはきはきと限られたお仕事をお手伝いしてくれる姿は本当に新鮮でした。。

男女の違いはありますがお肌のキレが全く違いますね。。

ふとこうした場面の時自分は働き始めたときどうだったのかなと?思います。

とりあえず今の携帯のフォルダをふりかえってみると

ちゃらっとDJをしていたり

とても明るい金髪で元気に遊んでばっかりいました。。
(すいません、5年前だとさすがにあまり写真ありませんでした)

とにかく遊ぶことばかりでマイペースでもある僕は忙しいサロンの流れについて行くのが必死でした。。

たくさん注意されることもありました。。
(今ももちろんありますww)

けどふと当時と今を比べると

初めは出来なかったシャンプーがスムーズにできるようになり気持ちよかったと言ってもらえるようになりました。

塗り方すらわからなかったカラーが希望の色味で染めれるようになりました。。

このように数えだしたらキリがないほど成長しているんだなと感じます。

たまにアシスタントは自分は今成長出来ているのかな、上手になっているのかなと不安に感じるときもあります、、

けどこうして振り返ると少しずつ積み重ねたものが自分の技術や仕事に身についているんだなと感じました。。

今はカットを勉強中で大変なことももちろんたくさんありますが初心を忘れずに頑張りたいなと思う平野なのでした。。

Return Top