BLOG

Reservation

お団子ヘアの作り方

お団子ヘアの作り方

暑い夏、ヘアスタイルはスッキリ涼し気が良いですね!

そんな今日はヘアアレンジ!みんな出来そうで出来ない!どうやるの!?とよく聞かれる『お団子ヘア』今日はしっかり解説していきますね☆

花火大会もたくさん控えてますし、是非マスターしてください!浴衣にもぴったりですよ♡

ますは、Before〜〜☆

氏木はなかなかのロングですが、ここまで長さなが無くても大丈夫です!
まずは、ベースとして、軽くWaxを揉み込みます。私はクセ毛なので顔周り中心につけてモヤモヤした毛が、出ないようにしてます!

では、早速。
頭のてっぺんあたりでゴムで縛っていきます!
最後のゴムで髪を抜ききらずに折り曲げるようにとめます。
ちっちゃいお団子ができます♡

その小さなお団子から毛を引っ張り出して、ボリュームアップしていきます!大きなラフ団子に早変わり!!

さて、ここからピンの出番です!
本数はたった2.3本でokです!

びよよ〜んと出ていた毛先をお団子の根元、ゴムのあたりに適当にとめます!一気にお団子感高まりますね♡

そして、ビシッッとオールバックだと、なかなかのいかつい雰囲気ですので、表面を凸凹に引き出し、ラフ感をプラスしていきます!

ほら♡ちょっぴり柔らかくなりました!さらなるラフ感を求める方はもっと思い切り引き出して崩してください♡

出来ました♡
なんで簡単なのでしょうか!!!
氏木団子完成です!

是非皆様もチャレンジしてみてくださいね♡
やってみたけど、、出来ません!!という方は、ご来店時、わたしを捕まえておたずねくださいませ⑅◡̈*♡♡♡

Return Top