BLOG

Reservation

紫外線にあたるとなぜ体が疲れるのか??

どうもこんにちは^ ^

夏は好きだけど、暑いのは苦手な八木です(笑)(笑)

先日、ケアリストの田中がblogに書いてましたように、田中ちゃんBlogはこちら♡
end…Linkスタッフ全員&リンク&八木息子でピチピチビーチにBBQ & 海水浴に行ってきました。

スタッフ全員と過ごすのはとっても楽しいことで、
仕事ではなく休日に外で過ごす事で、
いつもと違った話が出来たり、
スタッフの新たな一面がみれたりと、
よりみんなの事が好きになっちゃいました♡

体力の消耗が半端ない!!

ここぞとばかりにポーズを決めて写真を撮りまくる私達。

眩しいのでサングラスは外せません!!

って、ホントはスッピンに近いからサングラスでカモフラージュw

海だって思いっきり楽しみます^ ^

なんだかええ写真♡♡

約1名、、、変な人居てます。
暑さでおかしくなったか!??w

夏は好きです!!
みんなでワイワイするととっても楽しいです!!
BBQだって海だって最高です!!

✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
✴︎

しかし、、、
八木ママ、、、
体力の消耗が半端ないですw

不意に撮られたこの写真。。。

ひどい( ̄^ ̄)ゞ

撮った人もヒドイけど、
私の顔終わってるやん(΄◉◞౪◟◉`)

普段はある程度角度とかポーズとか決めて撮ってるけど、
実際はコレが現実のようです(΄◉◞౪◟◉`)

っと、今回のBBQ、BOSSの増田がメインでお肉を焼いて下さいました^ ^

肉焼き職人みたいですね♡

なので、私たちは出来上がったものを食べるのみw
なんて贅沢なんでしょう!!

だから、疲れないはず。。
疲れてたらシバかれます。。

食べてるだけ。
太陽に当たってるだけ。

なのに、コレですw

疲れの原因はUVにありました!!

UV….紫外線ですね。

私たちの皮膚、表皮には皮膚の免疫を司る細胞、ランゲルハンス細胞というものがあります。このランゲルハンス細胞とは、皮膚内に侵入してきた異物をいち早く察知する働きをする、とても優秀な細胞です。でも、残念なことに太陽からの紫外線(UV)を浴びると、このランゲルハンス細胞の働きが弱ってしまいます。


紫外線にあたり、
ランゲルハンス細胞が弱ると、
免疫システムが機能しなくなる。
イコール 疲れやすくなると言うことです。

紫外線の影響って日焼けだけじゃないんですねW(`0`)W

では、どうしたら疲れないのか??

やはりしっかりUVケアをする事です。

日焼け止めクレームはもちろん、
帽子やUVカットのパーカーなんかも最高!!

あと、サングラスも効果的!!

目からも紫外線の影響を受けやすいので、
これだけでも効果はあります!!

あとは水分をしっかり摂る!!

…これはダメですね(笑)(笑)

ミネラルウォーターやスポーツードリンクなんかがよいのではないでしょうか。

ビタミンを摂る!!

トマトなんかもいいみたいです🍅

トマトに含まれるリコピンはお肌にも良いですしね^ ^

そして、疲れた後はしっかり睡眠を取り、
体力を回復させましょう!!

夏、楽しいイベントが盛りだくさんの季節

とっても楽しいんだけど、、、

なんだか体がついていかない。

歳のせいにしてましたが、、、

実はそれ紫外線の仕業です!!

ホッ(笑)

しっかり対策して、しっかり栄養つけて、しっかり寝て、
思いっきり夏を楽しみましょう〜

ナゼか最後はイノッチーフママ(笑)

おわり。

Return Top