BLOG

Reservation

今年も継続‼️八木と白澤のおハマり、、、が、凄い経験に!?

こんにちは、白澤です♬

今日の白澤blogは、、、この季節、、、

そうです。去年のこの季節‼️

私と八木 ♬ライブ♬行ってましたー(*⁰▿⁰*)〜♬

最近のお休みの過ごし方♬

白澤と八木の「私たち最近、○○○におハマりなんですぅ〜♡」

え?今年は⁇

もちろんでございます‼️

去年、ライブ行ってから

「なんかないかなー⁇」と探す日々。

共通の好きなアーティスト

私と八木は世代が近く(そんなことない?八木ちゃんゴメンなさい🙏)

割と多いんです٩( ᐛ )و

**美容師になる前**

私はアメ村の古着屋さんの店員していた時代があります。

そこで音楽を色々と教えてもらい

友達に クラブに連れていってもらっては

音楽を覚えたりしました。

その頃は邦楽より洋楽!!!!!

いろんなジャンルを知りました。

しかし邦楽の素晴らしさを最近感じるんですよねー。。。

あの頃は、、、洋楽=カッコイイ🕶✨

みたいな、、、

ちなみに、八木も昔はクラブ行って弾けてたらしいですぅ〜💓

聞いてた 曲もほぼほぼ似ていて

好きな感じも似てる💓

まぁそんな、私と八木の昔話はさておき٩( ᐛ )و

音楽の趣味が合うので行きたいライブも

合いますよね〜〜٩( ᐛ )و♬

そして今回行ってきたライブはコチラ

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

高校の時から 好きな Mr.children(青春ですよー、まさに)

好きなのに ライブに行くのは初めて‼️

友達は みんなあまり好きな子いなかったんです。

「ライブ行こー」って言っても

「イヤや〜〜٩( ᐛ )و」 と、即断られる

一人で行ってやろうとしましたが、もちろんチケットは取れず。。。💦💦💦

今ではミスチルといえば大御所のアーティスト✨

尚更チケットはファンクラブに入ってる方でも取れなかったりするんだとか。。。

何故行けたかと言いますと💡

八木のお客様がチケットを取って下さったんですぅー💓💓💓

そしてお客様のご好意で💓

よかっから私も。と連れて行っていただきました。

ラッキー‼️‼️‼️

こんなラッキーなことあります〜〜?

もちろん 返事は「YES‼️」でございます٩( ᐛ )و

昔からちょくちょく聞いてましたが、邦楽から離れてた時期もあり(昔の曲はけっこー知ってるけど💦)

最近の曲はあんまり知らなかった私。

八木に聞いてみたところ

まさかのおんなじ‼️笑

笑うでしょー???

私:「ミスチルの一番好きな曲なにー???」

って聞いたら

八木:「星になれたら」

知ってるけどさ‼️

古っ‼️‼️‼️

好きやけどさ、古すぎひん???

こんな私らなんで

流石にヤバさを感じまして。
(まさか、あの、、、GLAY様のとき

の、、、2曲しかわからんかったライブ

が頭をよぎり笑笑)←イヤ、マジで笑えな

かったです、あの感じは、、、‼️‼️‼️

だってアンコールまで1曲も知ってる曲なかったんですよ💦(ファンの皆様すみません。。。)

今回のミスチルもそうなってはいけない‼️

お客様に情報を聞きまくり

教えてもらいながら

ライブ当日までお勉強の日々(*’ω’*)

一方で、25周年ということで 昔の曲を沢山するとの噂もあり⤴︎⤴︎⤴︎

もしかしたら!

もしかすると!!!!!

八木の大好きな だいぶ古い「星になれたら」 も歌う可能性があるとかないとか。

これは期待大ッ(*⁰▿⁰*)‼️ワクワク ワクワク ワクワク ワクワク ワクワク ワクワク⤴︎⤴︎⤴︎

そしてもう一つ心配していたことが💦

ライブ当日お天気は、、、

雨☔️☔️☔️

やっぱりかぁ〜〜〜( ´Д`)y━・~~

そうです、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

私 = 雨女

八木 =雨女

私 × 八木 = 嵐⁉️笑

今回は嵐ではなく、台風💨という、、、

「あー、なんて私たち、、、もってるのかしら〜〜٩( ᐛ )و」٩( ᐛ )و💦💦💦

待ち合わせして 八木と合流すると
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

雨足が強まる☔️☔️☔️という、、、なんて私たち

もってるのかしらぁ〜〜???笑笑

まぁ、楽しみなライブ前なんで 少しの雨くらいなんてことない‼️

「・・・」

めっちゃ降っとるがなぁーーー‼️

ちょっぴりテンションが下がりかけましたよ。。。@(・●・)@

がしかし、テンション下がってる場合ぢゃぁないっっっ‼️

いざ!気を取り直して‼️

にしても、私たちは中に入るのに並んでましたが、、、グッズを買うのに雨の中☔️外で並んでる方が大勢いました。

すご〜٩( ᐛ )و

そして今回のライブは京セラドームであったんですが

京セラでライブを見るのは初めて。

GLAY様の時は→オリックス劇場

SEKAI NO OWARIの時は→大阪城ホール

京セラってすんごいでっかいんですねー。

入ってビックリ‼️スケールが違いました💦💦💦


収容人数 なんと 5万人‼️‼️‼️

ケタが違う。。。焦って同様しちゃいました。。。💦

そして私たちの席は「アリーナ B 13 」

アリーナやと言われているのにも関わらず

2階席でウロウロしてしまい

1階のアリーナ席に降り方がわからないという 迷子状態😢

ようやく席についてビックリ‼️

「 B – 13 」 ってぇ〜〜〜〜〜〜٩( ᐛ )و

えーーーーー‼️

ヤバすぎます、ヤバすぎます、、、💦

双眼鏡で見ないと見れないor 米粒くらいにしか見えないと思ってたらぁーーーー

すんごい 「神席」だったんです‼️💓💓💓

だって、双眼鏡→いらな〜い💓

お顔までしーーーーっかり見える💓

八木なんて、桜井さんの左手の薬指の指輪💍をみて

「け、結婚してはるのー⁉️」って

ぎゃーぎゃー言うてましたよ(*’ω’*)💦

さっきの雨☔️とか

周りの人の傘☂️の雨の雫でドボドボになったこととか

席がわからなくって迷子になって焦ってたこととか

「 ぜーーーんぶ 吹っ飛んだぁーーー」

興奮が→→→大興奮💨にかわり

八木は終始「 ヤバーイ」を連呼

そして登場したら「 ヤバーイ 」 → 「 カッコイイー、めちゃくちゃカッコイイー‼️」

に変わりまして

どうやら、惚れてまいましたとさ。笑笑

SEKAI NO OWARIはライブ中も写真📷

はオッケー👌だったのですが

もちろん、Mr.childrenは ❌NG🙅❌

(それが当たり前だと思うんですが、、、

そう考えるとSEKAI NO OWARIは凄いなぁ)

なのでこちらのお写真しかありませんが、、、

なんと、3時間半‼️ 30曲‼️‼️‼️

わたしゃ、バテバテですわぁ〜@(・●・)@笑笑

なんせ、跳びまくってましたからね。

大御所の凄さと

お客様からのご縁で( Wさんホントありがとうございます😊)

とてもいい体験させていただきました。

そしてバテバテの私と八木は夜の街へ消えて行きましたとさぁ〜

あ、「 星になれたら 」はうたわなかったでーす。。。チャンチャン♬笑笑

Return Top