BLOG

Reservation

少し読む勇気のいるマンガ読んでみませんか??

こんにちは、ケアリストの山口です!

たまーーーにやってくる
ヤマグチ書房のお時間です⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

今日オススメするマンガは、ちょっと昔の作品。

広告で、

読んだ後、鬱になる勇気、ある?

と、キャッチコピーにもされているこちら。

『おやすみプンプン / 浅野いにお』

浅野さんの他の有名作品といえば、
宮崎あおいさん主演のソラニンです。

ソラニンとはまた違った、人の感情・欲が
心にぐさっと突き刺さるそんな作品です。

主人公は表紙にも載っている

このプンプン。

実際は人の姿なんですが、プンプンファミリー
はこのヒヨコの姿で描かれています。

それが現実味を無くしてくれてまた面白いです(笑)

ですが、内容がシリアスでシュールで
悲喜劇な現実でもありえる話なので
主人公がこの姿だからこそいい具合に
緩和されてるなとも思います。

お話を簡単に説明したいところなんですが、
プンプンひとりの小学生〜オトナになるまでの
ながーい人生のお話とプンプンの周りのお話。
簡単に説明できないです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

でもすごく心に響いて考えさせられる作品
(鬱になってしまう方もいるかもしれません。)
なので、気になった方は是非読んでみてください♪

.

Return Top