BLOG

Reservation

仕事中にスマホいじり!?〜電子カルテ導入しました〜

こんにちは、八木です!!!

休日を利用して、今日はお客さんとして、end…Linkに来ました^ ^

カットはイノッチーフに、
カラーは山ぐっちゃんに担当してもらいました^ ^

イノッチーフにカットを担当してもらい、
もう気づけば10年くらいになるのかも!!!

お互い、end…Linkに来る前からの友人で、
今はend…Linkの仲間として関われてる事、とても嬉しく思います^ ^

っと、、、そんな思い出に浸ってるのは私だけでしょうか??

私のヘアスタイルのカウンセリング中も、イノッチーフ、ずっとスマホ見てますやん(>人<;)

人と話ししてるのに、スマホ!??

スマホ、依存所でしょうか、、、(笑)

仕事中にも関わらず、スマホピコピコしてるので、ズームして写真撮って見ました(笑)

なんか、メールでも打ってるんかな、、、

いやいや、そんな訳ありませんよね(笑)

ヘアスタイルのカウンセリング中にスマホいじって遊んでる訳ありませんよね(笑)

電子カルテ、導入!!

実は、4月に入ってから、end…Linkのお客様カルテを電子バージョンにしました!!

 

今まで、紙に一人一人のお客様情報を記載しておりましたが、
ペーパーレスという事もあり、

電子カルテの方が、

✴︎その日のスタイルの写真の貼り付けであったり
✴︎履歴が分かりやすい
などと、
何かと便利なので、

電子カルテに変更させて頂きました!!

こうやって、斜め後ろからのシルエットの写真や、

パーマの巻いた感じと仕上がり感なども写真も保存できるので、とても便利!!

電子カルテアプリのお陰で、
スタッフ1人1人のスマホから、履歴を確認する事が出来るので、
前の履歴を確認しながらカウンセリングをしてると、どうしてもスマホを見ながらのお話しになってしまいます。

なので、本日のカラーの配合なんかも、こうやって打ちこんでる訳です!!

スマホ依存症ではありません!!
スマホを最大限、活用してる訳です!!笑笑

便利なものはどんどん活用する!!

てな訳で私のヘアスタイルも完成しました!!

春夏スタイルでスッキリ短くカット!!
イノッチーフもかなりスッキリしております!!

新しいものを取り入れるって、なんだか一歩引いてしまいがちだし、
『今までのやり方の方が慣れてて楽だわ!!』なんて思ったりしますが、

そんな事言うてたら、どんどん時代に置いていかれて、オバさんになってしまいますね(笑)

で、いざやってみたら本当に便利で、お客様と美容師で、スタイルの共有がしやすい!!

前のスタイルを見ながらカウンセリングも出来るので、満足度もグッと上がる気がします!!

時代遅れにならないように、
便利なのもはどんどん取り入れていきたいものですね^ ^

おわり。

Return Top