BLOG

Reservation

氏木セットサロンへ行ってみるの巻

こんにちは!新たな初体験をしてきた私です。

前日大切な友人の結婚式がありました!
当日は服はどれを着て行こうか、、くつははかなを履いて行こうか、、カバンはどれを持つ?など考えることが盛りだくさん!!!

そして、、

髪型どうしよう。。???

お店のスタッフにお願いする?はたまた自分でヘアアレンジ???

色々考えた結果!!

『お勉強がてらセットサロンに行ってみよぅ!』

え?セットサロンて何?と思われた方!セットサロンとは、ヘアセットのみを専門にする美容室です。専門店なので巻くスピード、アップにする速さ、アップのバリエーションなど、セットに関しての技術力が素晴らしいお店なのです。

どうせ行くなら技術凄いの持ってる人が良いな♡と、新地やら梅田やらミナミのお店をネットサーフィンして、この人!!という、お一人を見つけ出しました♡

そしていよいよ、お店に!!!

初めてのお店って、ドキドキしますね♡

と!ここでびっくり!カルテ記入とかなにも無いんですね!来た方順に名前を書いて待ちます。私は時間指定で予約して行ったのですが関係者 無いみたいです(笑)

さていよいよお席に!
担当の方とご対面し、いよいよセット開始!

髪を巻くのはアシスタントの方と一緒に凄い勢いで巻いてくださりました!そのスピードと、使うアイロンの使い分けが凄かったです♡

私は終始鏡をじ〜〜〜っと見て、自分の頭プラス周りの方がどんな感じなのか観察。

ただの怪しいお客さんと化していたように自分でも思います。(笑)

たったった〜と、素早くアップにして頂き、使うピンの使い分けや道具面でも参考になる点を発見!ヘアセットは長時間ピンを止めておくのでやり方によってはあたまが痛くなったりしてしまいます。。。とめ方の気遣いも改めて大切だなぁと再確認しました!

セットだけでなく、接客面なども成る程と思う事が沢山ありとても貴重な体験が出来ました。

この日の学びを自分に落とし込んで、もっともっとお客様に喜んで頂かねば!!と燃えております!!!技術の底上げ頑張ります!

ちょっとお出かけという日に、セットをして気分を変えて行かれてみては?!

ちなみに今回のスタイルはこんな感じ☆

駅のホームで自撮り。(笑)
表情がこんな感じなのはお許し下さい!と、歩きスマホは駄目ですね!ポケモンGOも捕獲時以外は前を見て歩きましょう☆(笑)
顔周りはナミナミウェーブで、後ろは編み込みなどをおりまぜてあげて下さいました。


こちらは三次会の居酒屋での写真(笑)

少々乱れてきております+バック壁が変なのはお許し下さい!

お風呂に入る前、解体しながらやり方を再度確認。とても勉強になった1日でした!

Return Top