BLOG

Reservation

◯◯◯好きにはたまらない!!!今回はムービー付き♡

◯◯◯好きにはたまらない!!!

それは。。。

きのこ

ということで、お鍋のシーズンになると、毎日お鍋でもいけちゃうイノッチ〜フです٩( ‘ω’ )و

おやっ?!

こちらはお鍋ではありません。笑

お鍋よりも、こっちのほうがきのこが良い味だすんですよ〜!!!

先日、いつもお世話になってますお客様から素敵なプレゼントを頂きました☆

あれっ、何かがきのこに混ざってる!!!

私です。笑

そうなんです、きのこ好きの私に、素敵なプレゼントを頂きました(●´ω`●)

マイタケエリンギ

もちろん、お鍋にも美味しく頂きましたが、先ほどのムービーがとっても美味しかったので、簡単レシピをお伝えします☆

マイタケと玉ねぎ丸ごとトマト煮込み

●材料●

  • マイタケ…たっぷり
  • 玉ねぎ(小ぶり)…6〜7個
  • とりひき肉
  • ニンニク
  • ショウガ
  • コンソメの素
  • トマト缶(カットトマト)
  • ブラックペッパー
  • ドライバジル

●作り方●

  • 玉ねぎの皮をむいて、十字に切り込みを入れ、ひたひたのお水とコンソメを入れてしんなりするまで煮込みます。

⬇︎⬇︎⬇︎

ちょっと煮込むだけでこんなにも水分がなくなります。

  • 別のお鍋を用意して、オリーブオイルでニンニクとショウガのみじん切りを炒めます。

  • 炒めたら、とりひき肉とトマト缶を入れ煮込みます。

  • 足りなければコンソメをたして、塩ブラックペッパーで味を整え、マイタケと先ほどのたまねぎを入れ、煮込みます。

もう一度コチラをどうぞ⬇︎⬇︎⬇︎

  • クツクツ煮込んだら、器に盛り付けて、ドライバジルをふりかけて出来上がり(^.^)

1時間もあれば、あっという間に味が染み込んで、マイタケの風味がたまりません。

エリンギさんは、、、

シンプルに⬇︎⬇︎⬇︎

エリンギバター醤油炒め

●材料●

  • エリンギ
  • バター
  • 醤油
  • ブラックペッパー

作り方は簡単!!!

  • バターと醤油で炒めて、仕上げにブラックペッパー♡

これまたエリンギさんの風味がたまりません。

きのこには沢山の栄養分があります。

食物繊維たっぷり、ついつい食べ過ぎてしまいがちなこの季節にぴったりなダイエット効果も!!

冬のあったかメニューにいかがですか??

Return Top