BLOG

Reservation

頭皮が1ミリたるむとお顔が◯◯センチたるむ!??

いよいよ2016年も残りわずか。

私はこの12月、急に色々な事が舞い込み、クリスマスどころではなく、常にせわしない私ですが、それ以上にバタバタしております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)www

でも息子はクリスマス〜クリスマス〜と浮かれてますので、いちよ帽子だけは被せて夕食を頂きました^ ^

(ゴミ袋が映ってる時点でクリスマス感ゼロですねw)

握り飯を食べる息子。

今年はクリスマスディナー作れませんでしたが、それでも喜んでくれる息子に感謝です♡

奥の方にスリッパが脱ぎ捨てられてますねw
もうワタワタなのです。。www

そんな時、ふと鏡を見てビックリ!!!!

疲れが顔に出てる!!!!!

なんだかいつもよりタルみが!!!!

今年は密かに美容の1年だった私。

この歳にしてやっと脱毛サロンに通い、顔脱毛にまで通い始めた私。

なのに、、、、

たるんでたら意味ないじゃーーーーん!!!!

頭皮が1ミリたるむと、お顔が1センチたるむと言われてます!!

頭頂部は筋肉がないので血行が悪くなりやすいです。

さっそく頭皮のマッサージをする私。

①指の第二関節を使います。

②耳の横に指をそえます。

③上下に2〜3回軽く押さえながらマッサージしていきます。

④頭頂部の方まで上がっていきます。

この時に「引き上がれーーー!!!」と念じながらお顔を上にあげてマッサージするとよいです!!

頭頂部にいくほど硬くなってる方が多いので、しっかりほぐしてあげて下さい。


(↑なにこの顔w)

30秒マッサージするだけでも、とってもスッキリします!!!

年末年始、素敵な笑顔で過ごせるよう、是非参考にして見て下さい♡

Return Top