BLOG

Reservation

ブロー講習がスタートしました!

こんにちは、ケアリストの山口です!

皆さんわたしのブログに度々登場する
ハビア講習のことは覚えているでしょうか??笑

違うお店のケアリスト1年目の子たちと一緒に
シャンプーやカラー、パーマなどの講習を
受けるんです!そして今回最後の項目、『ブロー』が始まりました!

ブローって??

ご存知の方も多いかと思いますが、ブローとは
ブラシを使って髪の毛を伸ばしながら
乾かしていくこと
です!
そうすることで、髪の毛にツヤが出て
キレイにまとまってくれます。

そんなブローの講習は講師の方に説明して
頂きながら実際に自分たちで実践していきます。

ブローで使うブラシ、、
こちらも沢山種類があり用途によって使い分けます。
ブラシについて詳しくは八木さんのブログをご参照ください!
↪︎女子必見!!ブラシの選び方ご存知ですか??

わたし自身お店のレッスンでブローをしている
最中ですのでとてもおもしろいです!
すごくキレイに仕上がったときは嬉しいです♪
はやくみなさまのブローができるよう
これからも頑張っていこうと思います♪

.

Return Top