BLOG

Reservation

夜喫茶ヤギーーーーー!???!!!!

こんにちは^ ^

今日の八木ママblogは、
先日行ったご飯屋サンをご紹介✴︎

実はずっと気になってたお店

喫茶 アカリマチ

大阪市西区の阿波座駅近くにあります。

end…Linkからだと歩いて15分程はかかるかなぁ〜と思いますが、
靱公園も近いのでこれから暖かくなってくる季節にお散歩がてら寄ってみられるのもオススメです!!

お店はあみだ池筋にあります。

外観はこの様な感じで、

可愛い看板が目印です♡

実は『喫茶』というだけあって、メニューは珈琲とデザートがあるくらいなのかな、、、と思ってましたが、
しっかりランチメニューもありました!!

日替わりごはんセット ¥750

行った日は『豚肉の生姜焼き(ご飯お代わり自由)』でした!!

こんな時に限って前日の夕食が豚肉の生姜焼きっていう、、、

しかし、勿論注文しましたよ!!

生姜焼きにオクラ!!
とっても新鮮!!!身体に良さそ〜〜!!

って、めちゃウマですっ!!!

多分10分位で完食。。。

早い。早すぎる。。。

職業柄だと思いますが、食べるのは早いと思います。。

息子にいつも、
『ママいっつも食べるん早すぎ!!しっかり噛まないとあかんねんで!!』だと言われてしまうくらい。。

っと、話しを戻しまして、早食いしちゃう位、すっごく美味しかったです!!

前日に自分で作った生姜焼きの事もスッカリ忘れるくらいw

ごはんメニューは1つですが、
珈琲、紅茶、トースト、デザート系は豊富にありました♡

勿論、デザートも注文しましたよ!!

珈琲と期間限定「金柑のタルト」です!!

ってか、ご飯セットの時も思ったんですが、

器もこだわってます!!

いちいち可愛いんです♡♡

器好きの私としては、そちらもテンションが上がります!!

店内もとってもオシャレでかなり居心地よしでした!!

お客様が引いた時に急いで写真を撮りましたが、次から次にお客様が来られてて、人気のお店なんだなぁ〜〜と感じました!!

っと、お会計しようとした時にふと目に付きました!!!!!

夜喫茶ヤギー

思わず定員さんに、
『あの〜、私、八木って言うんですけど、このポスター写真撮らせてもらっても良いですか??』っと。

www

どうやら、「喫茶アカリマチ」は夜になると「夜喫茶ヤギー」になるようです!!

同じ名前なだけに親近感湧きまくりですよw

夜はここの喫茶はどんな顔になるのか!!
どんなヤギーの顔になるのか!!

気になって仕方ないヤギですw

勿論ですが、夜喫茶ヤギーに私はいてませんのでご理解よろしくお願いしますw

喫茶アカリマチさんの食べログはこちら♡
夜喫茶ヤギーの食べログはこちら♡

Return Top