BLOG

Reservation

子連れにオススメ、神戸のスポットをご紹介

久しぶりに家族で出かけてきました!!

どうもこんにちは、八木ママです^ ^

先日、お正月ぶりに家族3人で出かけてきました(笑)

ってか、お正月ぶりって…

予定合わせなさすぎの夫婦。

いや、この原因を作ったのは私でして、
去年、夫婦仲がうまく行ってなかった時に、

「休み合わせられたら困る。月曜日(お店の定休日)は1人でゆっくり過ごしたい!!」
なんて、酷いことを旦那に言いました。

ほんま酷いΣ(‘◉⌓◉’)

外で女作られてもなんも言えないレベル…

しかし、息子は、
3人で…3人で…と何かにつけて言います。

そりゃそーですよね。
私と2人で過ごす事も楽しぃやろーけど、
やっぱり3人の方が楽しい!!

そして、そろそろ私も家族で出かけたいと。。w

息子も来年は小学生!!

旦那は日・祝は仕事なので、今より家族での時間はもっと取れなくなる。

それは寂しい!!
もっと思い出作りたいと思った私。

「去年酷い事言ってごめん」とちゃんと謝りましたよw

今しかない時間をもっと楽しみたいと思いました!!

そんなこんなで、
「どこに行こう〜?」
となり、

マイナーだけど、
「生駒山上遊園地に行こう」
と!!

息子 身長100センチなので、ユニバはまだ乗れるものが少ないし、
生駒山上遊園地なら沢山乗れそーだなぁ〜となり、ほぼ決定してたんですが、、、

前日の夜に息子が
「王子動物園行きたい!!王子動物園なら動物も見れるし、遊園地もあるで!!」
っと。

実は息子、保育園の遠足で先月行ってたので、
その辺は詳しく知ってました!!

私は心の中で「王子動物園、近いし安いし、ええやーんwナイス〜」っとw

平日の王子動物園は狙い目

思った通り、ガラガラでした!!

9時オープン
定休日 水曜日
入園料 大人600円 子供無料

10時前には着いてました!!

あぁ〜可愛いw

園内は、、、

まじで空いてましたw

かなり空いてたので、自分たちのペースで、ゆっくり進めるのがgood!!!!

でも、行く前から息子がずっと言ってた事があります。

「パンダだけ大人気やねん!!」っと。

しかし、こんなガラガラの日やから、「ゆっくりパンダ見れるかなぁ〜🐼」と油断してた私。

パンダの前は、、、

このガラガラの園では考えられないくらいの、、、

えっ!!!めちゃ人気やんw

息子の言う事間違いなかったですw

ってか、パンダってこんなに可愛いんですね♡
まじまじ見たのっていつぶりでしょう。

完全にノックアウトですっ!!!
かわゆすぎる〜!!!

人気の理由が分かりました!!!

遊園地は貸切り状態!!

誰も居ませんでしたw

1人でも動かしてくれますw

2人でも動かしてくれますw

(旦那、怖いのか緊張気味w)

なんて贅沢なんでしょう!!まじ最高!!

平日の朝限定だとは思いますが、
待つのが苦手な子供にはもってこいです!!

パネルや写真も撮り放題!!

こーゆうのって、人が並んでると、ちょっと恥ずかしくなったりして、控えがちなんですが、
空いてたので取り放題でした!!


↑これ、私もやりたかったんですが、
旦那に、「辞めて!!」と冷たく言われました。。。

私自身、真夏の動物園は苦手ですが、春の動物園はかなりアリですね!!

のんびりと家族で動物園を楽しめました!!

ちなみに、動物界でカバが1番強いみたいですw
ここぞとばかりに旦那が私に言ってきましたw

最近、オールバックスタイルにしてると、お客様に「なんか、強そう!!」と言われる私w

いちよ最強と言われるカバの前で撮影しました。

ランチはテレビで紹介されてたお店に行ってきました!!

6chで夜に放送されてる『今ちゃんの実は』で紹介されてたお好み焼き屋さんがとても美味しそうで!!

旦那の熱い希望で行ってきました!!

下町感溢れるお店

お好み焼き『ひかり』

珍しく空いていたようです!!

名物はたまご海苔巻き!!

お好み焼きを海苔で巻いた初めて見るスタイル!!

ふっくらと、ホクホクした感じかなんとも美味しかったです!!

あと、看板娘のこのお婆ちゃんがとっても可愛かったです♡

全てこのお婆ちゃんが作ってくれます!!

が、耳はかなり遠いようなので、注文は違う方にしてあげて下さい。

オリックス時代にイチローも通われてたようです!!

あと、そば飯が絶品のようですが、今回注文し忘れたので、また今度食べに行ってきます!!


お好み焼き ひかり

六甲山に寄って帰ってきました!!

もう、予定詰め込みすぎw

逆光w

初めて見る景色に、息子大興奮!!

「景色見て、アイス食べよ」
「景色見て、ジュースのも」
「景色見て、お話ししよ」

前髪の揃い具合ハンパないですが、
彼はロマンチストになりそーですねw

平日だったおかげもあり、かなりスムーズに遊べたファミリーディ

家族3人で手を繋いでお出かけするなんて、
あと数年なんだろな

「ママ〜パパ〜」って言ってくれてたのが、
いつしかお友達の方がよくなり、
彼女の方がよくなり、
自分で自分の道を探していくようになる。

もちろん、親はずっと子供の事を応援してあげるのだろうけど、

親がこうやって家族で手を繋いで、
色んな世界を見せてあげたり、
教えてあげたりする時間は限られてるように思う。

「休み一緒やと困るから、休み合わせないで!!」
なんて言う親を見て育つより、
思いやりのある夫婦でありたいなと思った今日この頃でしたw

おわり。

Return Top