BLOG

Reservation

お味噌の風味が楽しめるイタリア料理♡

こんにちは、ケアリストの山口です!

最近お客様とグルメ話をしてるときなんかによく
料理は作ったりするの?と
ご質問されることがあるんですが、

答えはNO!!

エンドリンクメンバーで唯一の実家暮らし。
お母さんのつくるご飯おいしいのもあり
甘えまくってます(笑)

1度だけ料理ブログをあげた際に
BOSSに料理が出来ない子と印象付けて
しまったようなのですが、
ちゃんと作ろうとすれば作れます!!笑

ということで、お休みの日のお昼ご飯に
久しぶりに料理を作りました!
って言っても自分1人のお昼ご飯なので
またまた凝ったものでもないです(笑)

今回の主役はこちら!

そう、お味噌チーズです!

この2つで作ったのが、味噌チーズドリアです!

本当に冷蔵庫にあるその場の思いつきで作りました(笑)

では、さっそく作り方にいってみましょう!

味噌チーズドリアの作り方

1.

タマネギとニンジンをみじん切りにします。

2.

熱したフライパンにサラダ油ではなく、ごま油を入れます。

3.

豚肉を炒めて、別皿に取り出しておきます。

4.

そこにタマネギとニンジンを入れ、
飴色になるまで炒めます。
飴色になったらゴハンを入れ、
塩胡椒をして炒めます。

5.

全体炒まったら、お味噌を入れます。

6.

耐熱皿に炒めた味噌ゴハンを入れその上に
3の豚肉をのせ、チーズをのせます。
(本当はシュレッドチーズが良かったのですが、
なかったのでスライスチーズをちぎってのせました。)

7.

オーブントースターで3〜5分ほど焼きます。

8.

刻み海苔をのせて、完成です!

オーブンで焼くことでお味噌が香ばしくなり、
チーズと絡んでとっても美味しいので
またみなさんも作ってみてください♪

.

Return Top