BLOG

Reservation

八木ママ行ってきました!!親子共に楽しめるスポット〜大阪編〜

こんにちは、八木です^ ^

ゴールデンウィーク、お仕事お休み頂きまして有難うございました✴︎

私の出勤は、
火曜日〜土曜日 カットの最終受付けは16時です。


お休みは、お店が定休日の月曜日と日曜、祝日です。

日曜、祝日は「息子と一緒に過ごしたい!」との希望でお休み頂いてます。

お客様、スタッフにご理解頂けてること、とっても感謝してます!!

今年6歳になる息子の体力は半端ない!!

っと言っても、休日だからと言ってゆっくり出来る訳ではないです(笑)

子供の体力というのは本当に凄い!!
年々遊びの激しさはレベルアップしてますので全く付いていけてません^^;

家の中だと、かなり退屈するので基本休みの日は外に連れて行ってます。

お陰さまで、すでに日焼けしてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
この歳の日焼けは、確実にシミやシワになるやつです。

なのに、なのに、息子は1日の終わりに、
「今日、全然遊んでない〜」っと、酷いことを言います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

母1人では物足りないのでしょうね^^;

わたしゃ、マジでクッタクタですけどねw

仕事から帰宅した旦那が隠し撮りしてましたw

帰宅して嫁がこんな姿で寝てたら引きますねw

ちょっと自分でも自分の姿に笑いましたが、
写真を撮るより、布団を掛けて欲しいモノです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まぁでも、パンツ一丁とかじゃなくて良かったw

GWは空いてそうなスポットに!!

基本旦那は土日、祝日と仕事なので、
今年のGWも実家に帰ろうかと思ってましたが、
旦那も1日お休みが取れたので、
今年は実家の姫路に帰らず、大阪で過ごしました。

でも、なんの計画もないww


レンタカーもどこも借りれず、軽トラしか余ってない!!

って事で、電車とバスで行ける場所に行ってきました。

ブサイクすぎて使いたくなかったけど、この写真しかなかったので渋々採用w

大阪府堺市にあるハーベストの丘

以前、end…Linkスタッフとも行った事があり、大丈夫か??って思うくらいガラガラだったので、GWもそこまで人は居ないだろうと、安易な気持ちで行ってきました!!

が、そんなはずはなく、
さすがGW、スゲー渋滞。
車の方は駐車場入るのも一苦労だったようです。

やはり、こうゆう休日は電車やバスの公共の交通機関を使うのが正解ですね^ ^

ハーベストの丘内はというと、、、

うん!!
空気が綺麗!!
景色良し!!
大阪市内では味わえない感じです!!

「お昼は12時になる前に!!」
っと思って計画たてて、ハーベスト内にあるバーベキューハウスに向かいました!!

バーベキューハウスのオープンは11:30

バーベキューハウスに着いたのは11:20……

お席は300席ほどあるようですが、すでにいっぱい💦

連休中で人が多い日は11時にはバーベキューハウスもオープンするようです!!

なんとか頑張って並んで中に入れました。

食べ放題なので、夜ご飯いらないくらい食べましたw貧乏性発揮w

ちなみに、13時を過ぎるとバーベキューハウス空いてきてましたので、13時以降は狙い目かと思います!

どうでもいいですが、息子は謎の姿で食べてました。

男という生き物は産まれた時から女には理解出来ない行動をする物だと、
息子を見てるとつくづく思いますw

とりあえず、何するにも並ぶ!!

さすが連休中!!

ハーベストの丘のスタッフさんも言ってました。
「ハーベストの丘やと空いてると思って来たでしょw」

ハイ!!この前来た時ガラガラだったのでw

でも、連休中だからこその特権もあります!!

羊の毛刈りショー

もちろん息子は見るのが初めてだったので、かなり真剣に見てました!!

色々なモノを見て、色々な経験をして欲しいものです♡

水遊び場もありました!!

ハーベストの丘のホームページを見て知ってたので、私も入る気満々でビキニを持って行っててたんですが…w

ビキニ着てる親なんてどこにもいないw

なんやったら子供しかいないw

さすがの私も恥ずかしかったので、服のままGO〜!!!!!

案の定、全身ビチャビチャになりましたよw

吊り橋があったり、

アヒルのボートがあったり、

写真が撮れたり、

他にも沢山の遊び場があり、かなり楽しめるハーベストの丘!!

1番のお目当ては芝滑り!!

ハーベストの丘といえばこれじゃないでしょうか!!

そり??に乗って滑るやつ!!

大人も子供も楽しめるやつです!!

以前行った時は、息子はまだ1人で滑れず、BOSSと一緒に滑ってたんですが、

って、パパじゃなくてBOSSってw
まれに保育園にお迎えも行ってくださいますが、
怪しい関係は一切ございませんので、変な噂は立てないようよろしくお願い申し上げますw

そう!!w
数年前は1人で出来なかったのに、
そんな息子もこんなに上手に滑れるようになって、私も嬉しいですっ!!

って、歩き方、たくましい、、、
ある意味、私も強い女に成長したなw
おっさんぽいってお声が聞こえてきそうですがねw

親子共に楽しめるスポット

大阪市内からも近く、連休中以外はここまで混むことはなさそうなハーベストの丘。

緑も多く、
動物との触れ合いや、
小さな遊園地もあり、
身体をめい一杯動かしたい子供にはピッタリのスポット!!

あっ、バーベキューも美味しかったです^ ^

まだ行かれてない方、
どこ行こうかなぁ〜ってお悩みの方、
是非、参考にしてみてください!!
ハーベストの丘

早く仕事に行きたくて仕方なかった!

お休みは有り難いです^ ^

家族で過ごす時間、
息子と過ごす時間、

最近は小さな彼氏みたいで、ほんと可愛いです!!

が、やはり24時間 子育ては私には向いてないようですw

ずっと離れてるのも嫌だし、
ずっと一緒も疲れるww

ほんと、ワガママやなぁ〜と思いますw

家族大事!!
息子大事!!
旦那も大事!!

美容師大好きで、
お仕事大事!!
お客様も大事!!
スタッフも大事!!

そして、何よりも自分大事です!!w

欲張りですが、
どれも中途半端にはしたくない!!

頑張りすぎると疲れちゃうから、、

自分なりのペースで子育ても、主婦も、美容師も、女もw、
いつかいつか2人目も……なぁ〜んてw
色々楽しみたいと思います^ ^

おわり。

Return Top