BLOG

Reservation

滋賀の旅。信楽焼き体験!!

こんにちは大渡です^ ^!

先日は久しぶりに集まった友達と
日帰りの旅に出かけてきましたー!!

場所は滋賀県!

そしてその旅のメインは

「陶芸」!!!!!

信楽に行って陶芸をする!というのは
決まっててその他はノープラン。

まずお目当の陶芸教室に向かいました!

「ろくろ体験工房 遊器陶舎」さんで
体験しました!

すると、おっっっきいタヌキが
お出迎え!!笑

さっそく信楽焼きのタヌキがたっくさん。。。

タヌキに似てると言われ
撮らされました。笑

確かに、私めっちゃ腹立つ顔してる。。。笑

と陶芸さっそく開始!


これをうまーく形を作って行くのですが
むずかしい、、、

そしてまさかの作っているところを
みてもらいたかったのですが
でもドロドロの集中力をフルに
使っていたので写真なし、、、笑

出来上がったものがコチラ!!!

4つもつくれました(*^^*)

とても難しくてほぼ先生に手伝ってもらっての完成でした。笑

友達も理想の食器を
思い浮かべながら完成♪♪

ん??


なにこれ笑笑

本人に聞くと、
花瓶だそうで
先端のヒラヒラが
花を生けた時に葉っぱになるという笑

美容師ならではのとんでもない発想を
発揮しておりました。笑

出来上がるのが楽しみー♪♪

そして全神経を使い切った5人は
ランチタイム♡

信楽町の陶芸教室からすぐにある
オシャレなカフェに♡

「ogamo」というカフェで、


住宅街を通り抜けていきなりでてくるカフェ!

オシャレスポットにテンションがあがる5人!

インスタ映えする!!と写真大会が
始まりました。笑


さっそくぱしゃり。

私、なぜか緊張して直立。笑

テイク2


まだましなのが撮れました♡

そしてさっそくランチ!!

下に降りるとカフェが♡

しかしここで事件が。

ランチは土日のみだったのです。。。

腹ペコなみんなは
こんだけ撮影会をしたのに
ここを後にして違うカフェへ。笑

本当にすみません。。笑

気を取り直してまたまた近くにある

カフェへ!!

「かまーとの森」


プレハブ小屋が
そのままカフェになっている場所で
雑貨や信楽焼きがたくさん♪

奥に行くと食事できるスペースがあり

私たちはプレートを頼みました♪

ボリューム満点野菜たっぷりで
とってもおいしかったです♡♡

おなかお満たした私たちは

次にネットでホットな場所を調べ、

忍者屋敷

「甲賀流忍者屋敷」
へ!!!

たくさんのカラクリがある屋敷で
当時の忍者が住んでいた屋敷の説明と体験をしてきました!


落とし穴があったり、

はしごがあったり、

忍者は同じ日本人と思えないほどの
身体能力と知恵をもっていたのだと
感動したとてもおもしろい体験でした。。。

そして小腹がすいた5人が
次に向かったのが
クラブハリエのお店。

「ラ・コリーナ」へ!

オシャレな建物!
またオシャレスポットを見つけ
テンションのあがる5人!笑

店内もとってもオシャレで
こんな壁も、、♡

アイスクリームもとっても濃厚でおいしかったです♡

ここで私たちの旅は終わり!!


とっても楽しく
ヘトヘトになる旅でした♡

滋賀の魅力がいっぱいの旅!
ぜひ皆さんも行ってみてください♡

Return Top