BLOG

Reservation

氏木新婚旅行へゆく⑤トラとの出会いの巻

氏木新婚旅行へゆく①ピピ島へ行くの巻
http://endlink.jp/blog/17272/
氏木新婚旅行へゆく②ピピドン島の巻
http://endlink.jp/blog/17912/
氏木新婚旅行へゆく③ピピレイ島の巻
http://endlink.jp/blog/18005/
氏木新婚旅行へゆく④ラチャヤイ島の巻
http://endlink.jp/blog/18080/
氏木新婚旅行へゆく⑤トラとの出会いの巻⇦今ここ
http://endlink.jp/blog/18220/

こんにちは!氏木です!

今日は新婚旅行の第5編です!
いよいよクライマックス☆
今日は島移動です!!本島に戻ります!
次の日は朝8時のフライトのため、空港近くのホテルに泊まり、本島でのお買い物満喫♡のはずが。。。
そして、ついに例の場所へ、、、、₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

●島行き決定迷走中はこちら!
長期休暇頂きます!
●準備万端の旅行前はこちら!
いよいよ迫ってきましたピピ島旅行!
●ピピ島到着までの巻はこちら①
ピピ島へゆくの巻
●ピピドン島の巻はこちら②
ピピドン島の巻
●ピピレイ島の巻はこちら③
ピピレイ島の巻
●ラチャヤイ島の巻はこちら④

ラチャヤイ島の巻

さていよいよクライマックスとなります、この旅行!

今日は本島に戻って買い物だー!!!

っと張り切る私達に、
船の時間がまさかの14時。。。

誤算です。朝一で本島に戻る予定が。。。。

仕方がないですね꒰꒪д꒪|||꒱
無い物は無い!!!!

って事で、
朝からがっつりなモーニングを頂き、、、

プールでひと泳ぎ、、、

海遊びをしてからの、、、

12時チェックアウト!!

ですが、14時まではさらに2時間待ち。笑
ひたすらビーチでごろついてました。。

とりあえず、アイスを食す。笑

して、お迎えのタクシーが、お迎えに♡
港へ向かいます!

乗り場の現地のおっちゃんに、これお願いします!とチケットを渡す。
ちゃんと往復チケットを購入していたのです!

ふふふ♡準備よし!!


『 船?ないよ。 』


『 =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)?!?? 』

おっちゃんから放たれた衝撃の一言!!!

『 次、15:30ね。』

嘘やん!!!

時間守らへんとかじゃなく、無いって???笑

日本の電車やバスがきっちりくる事に海外の方は驚かれると聞いたことがありますが、こうゆう事ね!ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”笑指定された時間にいったのに無いとは!!笑

水着も着てないので、
泳ぐわけにもいかず、、、
と、言うわけで、隣にあったカフェへ!

たまたま隣にあったので入ったのですが、ここはなんとザ・ラチャのレストランではありませんか!!

ザ・ラチャは高級リゾートホテルです!!!

ランチだけでもいいもん食べるか!と、たいしてお腹も空いてないけど食べるŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”笑

またしてもパッタイ♡

と、アイスカフェラテ♡

こちらのレストランも価格は日本と同じぐらい!!

さすが美味しす。
毎日のように食べている、パッタイ♡
どこで食べても美味しいですね〜〜〜♥︎⍤⃝

と、のんびりしていると船のお時間に!
またスピードボートでの激走!!!!

今回の船は行きより更に飛ばす!!
行きより10分早く本島に到着しました。笑

飽きないですね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
面白いです!!!
も気持ち良いですし♡

無事港に到着しましたが、、、
今度は迎えのタクシーがいっぱいで乗れないので、ちょっと待ってね♡との事。。

なかなか時間にルーズですねぇ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

私が一番この旅で行きたかった例の場所、、、
18時閉館。

港からはまあまぁな距離。。。

大丈夫ーーー?!?!

タクシーが無事に来たかと思いきや、、、

一緒に乗った、韓国の方のカップルのホテルに先に行くとの事!!!꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

なぁーにぃー!!!!!

氏木1人焦ってましたが、途中の時間的にこれはギリ間に合うパターンやなと確信。へへへへへ♡♡♡

ワクワク〜ドキドキ♡♡♡♡♡

そして、、
ついに、、、、、

来ちゃった♡♡♡

トラさーーーん!!!!

タイガーキングダム☆

運転手さんと別れ、旦那ドンと猛ダッシュ!!!

時間は17:30

閉館30分前にギリギリセーフ!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

嬉しい♡嬉しい♡嬉しい♡嬉しい♡嬉しい♡

ですが、残念なお知らせも。。。

時間的に赤ちゃんトラの時間は終了。
小トラ、中トラも終了。

大トラのみ受付可。

そらぁ、行きますよ!
勿論大トラ!!!!!!

が、ここで、私には1つの不安が。。。

朝や昼間トラは暑いので基本寝てます。

が、現在17:30すぎ。
日中の暑さと違い夕方は涼しくなってます!

涼しくなる=トラ起床=動き回ってる???

トラって、、確か、、、夜行性。。。

不安と、期待に胸を膨らませながら、進んでいくと、、、、

トラさーーーーん♡

って、めちゃ檻にはいってますやん!!
トラだらけですやん!!!

その向こう側に見えるプール付き広場??
奥に目をやると元気に5頭ほどのトラさんが走り回ってます。。。。

『レッツゴーっっっ♪(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎』

『え?!こんなガンガンにトラが動き回ってる中に入るの????』

『今ご飯前の時間だから、動き回ってるんだよね〜〜っ』と虎使いの方。。

って、事は、、、

ご機嫌ナナメの場合、餌は私と旦那ドンとゆうこの状況。笑

って、リアルに笑えない。笑

人間もお腹空いたら不機嫌になったりしますよね。トラさんは大丈夫ーー!?

と考えてる間に、
いくぞ。とトラ使いの方に連れられ、檻に入ります。

ぬぉーーーーっ!!!
トラさんとの壁は今なにも無し!!!

興奮と、感動と、恐怖を感じる氏木!笑

からの、ナデナデ♡♡♡

感動!!!

幼い頃からの夢が叶いました♡

でっかい猫???!
なイメージですが、予想を超える手の大きさなびっくりしました!

もぅ可愛い以外ないです♡

が、のちに見せてくれたトラの大ジャンプ!

リアルにこんな感じで襲われたら即死やな。。
と確信する私なのでした。。笑笑

にしても可愛すぎる♡やたら撫で回す私でした♡
背後から近づき、、、、、



サワサワ♡

振り向かれるとビビりますが、、、

可愛い♡

もはや美しい♡

とにかく大興奮なムービーはこちら♡
トラムービー

​​●大ジャンプはこちら♡
​​トラジャンプ
二頭のじゃれあいは迫力が凄すぎて、やはり猫とはちゃうな。。と確信。笑

とにかく可愛すぎたトラさん♡
本当に会えてよかった♡♡

最終日に日本ではできない、最高な体験をさせて頂いた私なのでした♡満足♡笑笑

今回の旅、日本語がほぼ通じず、そんな中自分たちでなんとかしないといけない。。
そんな旅でした。
あらためて、英語の力って凄いんだなぁと実感しました。もし英語ペラペラだったら、現地の方ともっとコミュニケーションが取れて2倍楽しめたのかな?と感じます。

英語しゃべれるようになりたい♡と素直に思える旅でした♡

今後の氏木の課題に繋がりました!
長いお休みをありがとうございました!

おわり。

Return Top