BLOG

News

More

氏木新婚旅行へゆく④ラチャヤイ島の巻

こんにちは!氏木です!

今日は新婚旅行の第4編です!
今日は島移動です!!ピピ島からラチャヤイ島へ!!警察もいない!!病院もない!!そんな島です。あるのは綺麗な海と大自然♡そんな島へいざ!出陣!!

●島行き決定迷走中はこちら♡
長期休暇頂きます!
●準備万端の旅行前はこちら♡笑
いよいよ迫ってきましたピピ島旅行!
●ピピ島到着までの巻はこちら♡
ピピ島へゆくの巻
●ピピドン島の巻はこちら♡
ピピドン島の巻
●ピピレイ島の巻はこちら♡
ピピレイ島の巻

さて、本日は島を移動します。

朝9時に船に乗り込み出発!!
2時間ほどの船旅でまずはプーケット本島へ戻ります。

今回の船はアバターの上映無し。
荷物も一箇所にまとめる方式。

いやいや!ありえなぁーい!!
と、つっこみたくなる積み上げっぷり。笑

これは、、、
どう取り出すのだ????笑
日本人的には衝撃でした。笑

ちなみに私の荷物は黄緑のやつです。

運よく1番端に積み上げられていた荷物。
無理やり引き抜きました!笑

ちなみに私のスーツケースめちゃちっちゃく見えますが、Mサイズですよ!上に積み上がってる、リュックたちが本当におっきいんです!!
私の身長ぐらいあるやつとかもあって、本当に衝撃的でした!

到着した港からはタクシーに乗り30分。

別の港へ!

長〜い待ち時間のちの、激しいスピードボートで40分程でラチャヤイ島へ到着します!激しく揺れますが、早い!!


なかなかの移動距離と待ち時間で、着いたには16:30!!!!

そして、農家の娘として、衝撃を受けたのですが、迎えに来たタクシーがコチラ!

農業される方はご存知クボタのトラクター!!
の後ろに乗り場がくっつけられてます。笑

我が実家のトラクターはこれより1つ大きいサイズだそう!笑

親近感ありまくりでした\(◡̈)/♥︎笑

そしてさすがパワフル!
坂道もグイグイ登ります!

なんしか広〜〜い。

そして、本日も快晴!!

そこからはお部屋に荷物を置き、サンセットを見に行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧とビーチまでダーーーッシュ!!!

ココナッツジュースをグビグビっ!
キンキンに冷えたこちらが1つ300円でした。安。

一応、新婚感出した写真も載せときますね。

本当はすっかり熟年夫婦ばりのさっぱり感ですが。。。

ちなみにココナッツ、ホテルでたのむと1000円ぐらい。
プーケット本島では100円以下でした!笑

バケーションスタイルな私ですɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ
相変わらずのオールバック!!

サンセットはなんとも素敵でした♡
といっても、太陽さんは残念ながらこの日は見えませんでしたが、夕暮れの色のうつりゆく様にうっとり\(◡̈)/♥︎♡♡

だんだん青くなり〜〜

素敵なサンセットでした!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

して、こちらの島日が沈むとこの島は基本どこもあいてません。
レストランとコンビニがあいているぐらいです。ちなみにコンビニはたまに店員さんが鍵かけていなくなります!笑

と、なるとやはり食べるしかないですよね!

ちなみに、今回のステイ先はラヤブリリゾート!プライベートなビーチもある素敵なホテルです!!

プライベートビーチ

ビーチに面したホテルのレストランでディナーです♡

雰囲気よし!!笑

味よし!!
衛生面よし!!

あっとゆう間に残骸に。笑笑

お値段は離島のため、めちゃ安いとゆう事はありません。日本と同じぐらいのお値段です!

ホテル自体も少ないので、レストランで食事をしているメンバーは常同じです!笑

たまたま隣のテーブルに座った中国人の紳士、私達がオーダーして食べていた食べ物に興味深々!!それどれだい??との会話からすっかり仲良しになりました!
シンガポールから来られたマダムもご一緒でした!

モーニングでお会いすれば、お互いにご挨拶、ビーチで出会ってもご挨拶。

ここでも言葉は通じなくても、人の暖かさを沢山感じる事が出来ました♡

さてこちらの島には気になる生物も。。。
でっかいトカゲいます!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
こんな子です!
こちらは小物。

こんな大物も。。。

えぇ。どう見ても恐竜レベルです。ヽ( ̄д ̄;)ノ

島に滞在中、2度程お見かけしました。1mぐらいのサイズの子と、1.5mぐらいのビッグサイズの子。。普通に歩いていらっしゃいました。

非日常的な空間に絶句。笑
けど、日本ではありえない世界にこれまたワクワクしましたがっ!笑

ラチャヤイ島ではビーチから入って行ってのシュノーケリングを楽しみました。
場所によっては岸から2mいかないぐらいで、魚が泳ぎ回っています!

一度道に迷いましたら、水牛がいました。笑

綺麗な海は最高ですね!!

椰子の木もご立派!

ピピレイ島ですっかり口呼吸をマスターした私は余裕をもってシュノーケリングを楽しめました。

海に入っている間サメが来てないか。。
終始ビビりまくってましたが。。◟̽◞̽ ༘*

ステイホテルの詳細はこんな感じ♡

ラヤブリリゾート

山側のお部屋でした!
一軒家で、下の方、上の方と分かれている感じです!

広〜〜〜い!!!

そしてまたスワン。笑

せっかくのスワンの花。
とりあえず、つけてみた!!

からの、エスカレート笑笑

何事も程よくが良いですね!

プールもあります!
こちらはマンションタイプのお部屋。

そしてこれまた深い!!
基本外国のプールは深いんですね!

お花もいっぱい♡

鍵も可愛い!

そしてこちらの島では、食べる。泳ぐ。食べる。の、繰り返しでした。笑ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

海に入り眉毛やら色んなものがお散歩中。。

めちゃ美味しかったマッサマンカレーにご満悦な旦那ドン。

夜のお出かけにはちゃんとドレスアップして行きます♡
ビシャビシャ。。

からの、自然乾燥で、モジャモジャ。。
なのにキメ顔っ☆笑
こういう時にくせ毛だと大変ですよね(ㆀ˘・з・˘)

夜も勿論食べる。食べる。食べる。

鳥が胡瓜にささってました。笑

そして飲む!!笑

なんしかゆったりな島でしたね♡

快晴続きで水着の焼け跡つきました。。
日焼けどめを塗りたくっていたにもかかわらず。。おそるべし紫外線!!
日本に帰ってからも、しっかり保湿してます☆

ラチャヤイ島は本当にゆっっったり過ごす島!って感じでした!!ビーチで皆様ゴロゴロしたり、本読んだり、寝てたり、ゆっくり過ごされてます。

人の暖かさはこの島も本当に素晴らしいです!
ご飯も美味しいですし!
のんびりしたい方は是非一度行かれてみては??

次回はプーケット本島に戻り、いよいよあの場所へ!!氏木大興奮ですっ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

Return Top