BLOG

Reservation

ママは日焼けしやすいんです〜頭皮の日焼けの原因と予防〜

頭皮に緊急事態発生!!

どうもこんにちは、八木です。

先日、氏木さんにカラーしてもらった日の事。

カラー前の準備をしてくださってる時でした…

のん気に写真撮ってる私とw
凄い表情の氏木さん((((;゚Д゚)))))))

分け目の所の日焼けがスゴイ!!

わかります??

黄色くなってるところが日焼け!
青い白いところが健康な頭皮です!!

息子の日々の保育園の送り迎えと、
休日の公園入り浸りで、
日焼けしたんだと思います:(;゙゚’ω゚’):

この時期にこんなに焼けたら、
真夏どうなるのかと思ったら怖すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

っと、それでも余裕の表情は見せとくのが私w

って、GLAYのヒサシっぽいのは気のせいでしょうか(笑)

ちなみに、余談ですが、私はジローちゃんファンです♡

好きな歌は『SOUL LOVE』です(笑)

日焼けした頭皮はどーなるのか??

日焼けするとお肌と一緒で、水分がなくなり乾燥しやすくなります。

乾燥しちゃうと、フケや痒みの原因、

そして、頭皮環境が悪くなると、
抜け毛、細毛の原因、
次に生えてくる髪の毛が弱くなってしまいます。

日焼けしちゃった頭皮はどうしたらいいのか??

日焼けしてしまったものは仕方ないです。

しかし、これ以上日焼けを悪化させない為に出来る事はあります!!

それがこちら↓↓

オージュア ナリッシュモイストスカルプローション ¥1800+tax

お風呂上がりに頭皮につけるタイプのローション!!

わかりやすく言えば頭皮の化粧水です!!


↑顔っ!!!

日焼けしてしまった頭皮やお肌は水分量がかなり少なくなっており、
かゆみやフケの原因にもなります。

保湿成分が入っているナリッシュローションを使う事で、
乾燥してしまった頭皮を保湿し、フケやかゆみを防いでくれます!

ナリッシュローションの使い方はとっても簡単!!

お風呂上がり、ドライヤーの前に地肌につけるだけ!!

↓こんな風に♡

とろみのある化粧水タイプなので、3〜4ヶ所付けて全体になじませるだけでオッケー

って、おーーーーーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
全然地肌に付いてないやんwww

極力、地肌につけてあげた方が浸透力は高いですが、
間違えてこんな風に付いちゃっても化粧水タイプなので大丈夫ですっ!!


自撮りしすぎてカメラロールやばいw

頭皮の日焼け止めもオススメ

ミーファ UVスプレー¥1200+tax

頭皮にも髪の毛にも、お肌にも使える万能UVスプレーです!!

香りは4種類 SPF50+ PA++++

ちなみに、、、

SPFとは、日焼けによるシミ、そばかすの原因となり、肌表面に作用する紫外線B波(UVB)を防止する効果を表す表示
(SPF50+が表示上限)

PAとは、シワ、たるみの原因となる紫外線A波(UVA)を防止する効果を示す表示
(PA++++が表示上限)

ミーファUVスプレーの使い方は超簡単!!

スプレータイプなので、シューーーッとするだけでOK!!

近づけすぎるとむせちゃうので、少し離した所からシューーーッとしてあげて下さい♡

全身に使えるUVスプレーなので、
頭皮と髪の毛につけた後、首やお顔、腕にもふってあげて下さい^ ^


(お鼻にはいれちゃ〜や〜〜よ(笑))

こんな感じで、すでに日焼けしちゃった人、
日焼けしたくないから予防したい人、
是非参考にしてみてください♡

※ちなみに、日焼けのし過ぎで頭皮がめくれてしまってる方は皮膚科に行かれる事をオススメします!!

Return Top