BLOG

Reservation

今流行りのダブルカラーの講習を受けに行ってきました!!

先日はぐっちゃんと田中ちゃんと
3人でダブルカラーの講習に
行ってきました(*^^*)!!

ダブルカラーとは!
ブリーチを1度して金髪に脱色した髪に
カラーをすることです!!

普段のカラーより
発色も透明感もぜんっぜんちがいます!
でもやはり普通のカラーも難しいですが
ダブルカラーはさらに難しい。。。

色がはっきり出る分、
色味の調合や塗布の仕方、スピード
すべて完璧じゃないと
綺麗な仕上がりにはならないのです!!

私のお客様のなかでも
ブリーチをされる方は
多くて今の自分の知識を
広げたい!!と思い講習に
参加させてもらいました(*^^*)!

講師の先生は、
東京のサロンの
「bianca kamakura」で働いていらっしゃる
HITOMIさんでした!!

カラーのデモンストレーションをしてくださったり、

コテの巻き方。

お仕上げのの仕方。

など営業中のすべての流れを見ました!
カラーはとっても綺麗。。。
モデルさんも可愛くって見とれてしまいました。。。笑

そのあとは自分たちで実習!

見本の色を見ながらどうカラーを調合したら
この色になるのか?を考えながら
毛束に染めたり、

スクリーンを使っての講座を受けたり

盛りだくさんの講習でした!!

ダブルカラーで気をつけないといけないこと
まだまだたくさんあり
今日学んだことを営業で
実践するのがとても楽しみで
ワクワクするような講習でした♡

Return Top