BLOG

Reservation

カラーの後のシャンプーって

カラーの後のシャンプーって

なんで しちゃだめなの?
と、疑問に思うことありますよね
ありますよね…( ˙꒳​˙ )?

わ、わたしは
よく思っておりました…!!

その理由は…

実はヘアカラーは、染めて洗い流して乾かして、美容室から出るときには完成しているというわけではないのです!!

…写真(笑)

美容室から帰った後も、髪の毛が空気に触れて酸素を取り入れることで、ゆっくりと髪の毛にヘアカラーが定着していくのです。

ある程度ヘアカラーが定着するまでには、少なくとも24時間程度の時間が必要だと言われています(⍢︎)✨!!

またしっかりと定着させるためには、1週間程度必要ともされているのでございます!!!(●´ڡ`●)

そのため、ヘアカラーが定着しきっていない間にシャンプーをしてしまうと、髪の毛や頭皮の汚れと一緒に、ヘアカラーも洗い流してしまうことがあります( ˊ• ·̭ •̥ )

少しでも長く
ヘアカラーを楽しめた方が
いいですよね (ノ)`ω´(ヾ)♬♬♬

Return Top