BLOG

Reservation

観光名所巡りをしないで京都を満喫するグルメ旅♡

こんにちは!ケアリストの山口です!

さてさて、山口の夏休みは前回のブログで
遠出はしてないとお伝えしてたんですが
近場ですが京都にぷらっといってきました♪

今回は観光と言うより、やっぱり
食の旅になるんですけどね(笑)

ついてさっそくラーメンを食します♡

京都は美味しいラーメン屋さんが数多くあるので目星をつけていったんですが、、
ついた時間はラストオーダー前だったのですが、
人数が締め切られて敢え無く断念。。

塩ラーメンの口になっていたので、近くで

塩ラーメンのおいしいお店をググりこちらのお店へ!

龍旗信(りゅうきしん)
営業時間 | 昼 11:30〜15:00、夜 18:00〜23:00
定 休 日 | 毎週月曜(月曜が祝日の場合翌日)
電話番号 | 075-256-2279
住 所 | 京都府京都市中京区蛸屋町157-11
ホームページはこちら。

塩ラーメンが有名なんですが、暑さに耐えれず
わたしは塩つけ麺をチョイス☆

つけ麺ってだいたいは太麺で女性だと
食べきれないって方もいるかと思うんですが、

(まあ、わたしは多少苦しくとも
食べきっちゃいますけど。。笑)

こちらのつけ麺は普通のラーメンと一緒の太さだったので
ペロリと食べれちゃうんのでオススメです!

あとあと調べたら大阪にも店舗あるみたいなので
京都までは、、って方でもいけちゃうと
思うので行ってみてください♪笑

それから少し河原町をぷらっとしまして、
電車を乗り継いで二条方面に~~

歩きまして3時のおやつに
こちらのパンケーキが有名なカフェに!


階段をのぼりまして、、

入り口がありました♡

雪ノ下 京都本店
営業時間 | 平日.日祝 10:00〜18:00、土曜 10:00〜19:00
(全日ラストオーダーは閉店時間の40分前)
定 休 日 | 毎週月曜(月曜が祝日の場合翌日)
電話番号 | 075-201-7318
住 所 |京都府京都市中京区三条油小路通
東入ル三条油小路町145-1
ホームページはこちら。

人気で30分ほどの待ち時間があり
お席に案内されてまずパシャり☆


店内は和モダンな造りになってました。


アイスコーヒー(カフェオレ)を頼んだら
このスタイルで出てきて可愛いかったです♡
二杯分ほど入っていたので、お得感ありました!

そしてお待ちかねのパンケーキ♡
フワフワでもしっとりで美味しかったです♡

この日いったのが遅かった為、生地の味がプレーンのみ
だったのですが、本当は抹茶味などがありました!
もしいかれる際ははやめにいったほうがいいかもです!

なんなら、こちらも京都のみでなく
梅田や東京など全国に店舗がありますので
いきやすいところに是非(笑)
お店によっては空間なども違うと思うので、
京都っぽいのが良かったら
本店にいってみてください♡笑

おわり。

.

Return Top