BLOG

Reservation

ケアリスト撮影会

こんにちは、ケアリストの山口です!

先日の月曜日年に2回のケアリスト撮影会がありました!

わたしは今回で4回目の撮影でした!

わたしたちケアリストの撮影は、元々ある
スタイル写真をゴールにし、どれだけ似せることが
できるかと、見る力をつける為にします!

自分の中でスケジュールを組んでカラーカット
スタイリングメイクとしていきます。

まずはカラーから〜〜と、
まさかの台風の影響でモデル様が予定よりも
50分ほど遅れてのスタート_:(´ཀ`」 ∠):

到着し急いでカラーをしていきます!

と、ここで視線に気づき

この表情です(笑)(笑)

わたしがカラーしてる間に、田中氏はカラーと
シャンプーがおわってもう既にカットに(;;゜;ω;゜;;;)


内心焦りながらもカラーの放置中に
できるとこまでメイクをしていきます

ここで撮影時のメイクについて!
こういう撮影の時はなるべく
ファンデーションは使わないです!
いつものような下地、リキッド、お粉などとしっかり
ベースを作ってしまうと顔で首元など影ができ、
より顔が白浮きしてしまうのです!
なので、なるべく使わないようにメイクしていきます!

と、途中でメイクは中断し、
シャンプーをしてカット✂︎


スタイリングとメイクの残りをしてる内に、
田中氏の撮影のお時間に!

スタイルをみながら微調整して撮っていきます。

わたしもなんとか時間までに出来上がり、
撮影の順番です!

今回もBOSSがカメラマン、店長と大渡さんにもアドバイス頂きながらの撮影でした!
準備もお手伝い頂き、、

と、あれ??

なんだか楽しそな写真を見つけてしまいました(笑)

とまあ、こんな感じで無事撮影もおわりホッと一安心。
毎度反省だらけの撮影で準備がいかに大事か
どれだけ本番までに自信をもってこれるかで
楽しい撮影に繋がるんですが、
今回で4回目。1回目2回目3回目と徐々に
見る力もついてきてわかることも増えてきたので
楽しいでももっともっとと反省もある撮影会で
とても勉強になりました!

協力してくれたモデル様には感謝です♡

撮影後はムートンにてランチを頂きましたとさ♡

おしまい。

.

Return Top