BLOG

Reservation

2018年今日からスタート😍

⛩新年、明けましておめでとうございます⛩

🎍白澤です🎍

2018年‼️

今年1発目のblog

何書こうーと悩みに悩んで

やはりお正月休みのことを書きます。

私の出身は大阪です。

大阪生まれ 大阪育ち

今まで大阪を出たことがないという大阪人になります。

毎年 実家に帰り 地元の神社⛩へ初詣

住吉大社

家から歩いて行ける距離です🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

いつも初詣の時に 入場制限していたり

太鼓橋を渡るのに規制がかかっていたりと💦

お参りにこられる方が多い神社

今年も1日の日に行ってきました。

太鼓橋

境内

今年も沢山の方が来られてましたが

去年の初詣より少し人が少なかったので

あまり待たなくて良かったので一安心💦

そしてさいごにはおみくじをひきますが

住吉大社には凶ならぬ、、、大凶 が入っていることで

知られていると思います。

私も一度、、、出たことがあります。

見た瞬間 膝から崩れ落ち(わざとではなく自然に がっくりきちゃいました💦)

正月早々

テンションだだ下がり⤵︎⤵︎⤵︎

だったのを覚えてます。

確率は 6.25%

大吉が出る確率が 18.75%

なんと、大吉が出る確率より低い‼️‼️

地元では 大吉より確率の低い大凶が出るなんて、最強の運の持ち主

なぁ〜んて言われてたりします。

が‼️

そんなこと言われたって大凶は大凶

書かれてことも最悪だったため

膝から落ちたわけです💦

その何年か前の記憶が毎年頭によぎりつつ

いざ、おみくじ‼️

結果は中吉とまずまずな結果

今年も気を引き締めて コツコツ行けということでしょう。

初詣も済ませて、残りのお休みは年末に

どうしても行きたかったけど、行けなかったので

行ってきました‼️

年末に行けなかった分、しっかりおさらいし(どんだけ好きやねん💦ってめちゃくちゃ好きですよ。全シリーズ持ってます‼️)

準備万端で出発🚗🚗🚗

しかも❤︎映画を観るのに最高な環境で

IMAX

私は初めて体験したのですが

ものすごく大きなスクリーン

そして鮮明な画質 臨場感たっぷりなサウンド‼️

観た瞬間びっくり👀でした。

もうね。

最高でしたよ💓

最高以外言葉がない。。。

もう一回は観に行く予定です🏃笑笑

今度は4DXでね。

もちろん、帰ってからもしばらく余韻に浸って

しあわせ〜な時間を過ごしました。

そんなこんなでのーんびりさせていただいた私のお正月休み🎍

今年の私は。。。

やりたい事をやる

先延ばしにしない

これが私の今年の目標‼️

もちろんお仕事も お仕事以外のことも。

2018年楽しみたいと思います😍

Return Top