BLOG

Reservation

山口流こだわりナミナミウェーブのやり方☆

こんにちは、ケアリストの山口です!

今日はストレートアイロンを使ったいま流行りの
ナミナミウェーブのやり方をお伝えします!!

まずはハチ上で髪の毛を分けます。
(ちょっとおもしろいですがこのまま続きます。笑)
そして、内側の毛を






にアイロンを動かしていきます。
顔周りは外ハネになるよう動かすんですが
後ろの毛たちはランダムでも構いません!

そして表面の毛たちもナミナミに
するんですが、ここでポイント☝︎


毛束をとったら、

だいたい目の横あたりからウェーブにしていきます。
あ、もちろんそこから上部分もストレートで
熱を通しますよ!
何故、目の横からかと言いますと、
ハチ張りさんの多い日本人の骨格的に根本付近からナミナミさせてしまうと頭が大きくなるのと
わたしの毛質はクセっ毛ですので
ただでさえ広がってるのによけい広がってみえちゃうからです。
もちろん根本付近からしても似合う方もいますよ~~

さて手順に戻りまして、
目の横まできたらアイロンをつぎは






にしていきます。

内側と動きを逆にすることで、
動きが出てくれやすくなるのと、
私の毛は表面が自然レイヤーが入っているので(笑)
表面の短い毛は内に入れた方がまとまりも良くなるからです!

あとは、顔周りの毛を整えて完成です☆

このままでもいいですが、さらに前髪をアレンジしまして、

センター分けにて、捻って前髪を留めたらおわりです!

どどん!

全体はこんな感じです~~

是非チャレンジしてみてください♡

Return Top