BLOG

Reservation

イノッチcooking👩‍🍳一度はやってみたかったこの2つ🍩

ただ今、引っ越しの荷造りに追われてるイノッチ〜フです📦笑

引っ越しって、ここぞとばかりに断捨離できるチャンス😎

そんな中、先日のバレンタイン

昔はよくお菓子作りしてたけど、こういう時にしかやらなくなった😅

と、今回やってみたかったシリーズ😏

イノッチcooking👩‍🍳一度はやってみたかった、2品🍩

ホットケーキミックスでバームクーヘン🥞

【材料】

・ホットケーキミックス
・牛乳と
・卵
・ココアパウダー
・油
・チョコレートシロップorメープルシロップ
・卵焼き器
・サランラップの芯
・クッキングシート

【作り方】

①サランラップの芯を卵焼き器のサイズに合わせて切ります

②その芯に、クッキングシートを巻きつけて油をうっすら塗る

③ホットケーキミックスで生地を作り、ココアパウダーを入れます

※通常のホットケーキの生地より、牛乳多めで柔らかくするのをおすすめ‼️

※ココアパウダーはお好みに合わせてください

④卵焼き器に生地を流します

⑤クッキングシートとを巻いたサランラップの芯を置きます

⑥卵焼きのように巻き巻き

巻きおわったら、温かいうちにサランラップの芯を引っ張り抜きます‼️

そして、輪切りにしたらバームクーヘンの完成🍩

アイス付🍨

もう一つは、、、、、

大人のお子様ランチ🇯🇵

【メニュー】

・ハンバーグ
・エビフライ
・スパゲッティ
・タコさんウインナー
・マッシュポテト
・トマトとモッツァレラチーズ
・焼き野菜

Instagramにも載せたんですが、大人のお子様ランチ🇯🇵一度やってみたかったんです🤤

ただ🇯🇵を立てたかっただけなのに、てんこ盛りすぎちゃいました😅💦

こんな引越し最中に物を増やしては、処理するのに困ってるイノッチcookingでした😭完

Return Top