BLOG

Reservation

大阪から車で1時間!!親子で楽しめる、ます釣り!!

ちょっと有馬まで、、、

こんにちは、八木です。

今回もプライベートblog

八木ママblog、2話連続でプライベートネタ、失礼します(^^;)

4月の頭に連休を頂きまして、
「どこかに一泊旅行もいいなぁ〜」
なんて思ってましたが、
春休みシーズンで宿の予約に出遅れた為、
一泊旅行は諦め、
近場で過ごした八木ファミリー

1日目は、近くの公園でお花見をし、
八木ママ、久しぶりに家族3人でお出掛けしてきました!!

2日目は兵庫県の有馬まで行ってきました!!

有馬といえば、温泉がとても有名ですが、
今回、我が家のお目当は、
「ます釣り」です!!(笑)

有馬までは、大阪からもかなり行きやすく、
電車やバス、車でサクッといけちゃうのが魅力の1つ!!

今回、我が家は私の体調の事もあり、レンタカーを借りて行ってきました。

有馬までは、大阪市内からは約1時間で行けます!!

が、私は大の乗り物酔い人間でして、
車に乗るとすぐに酔ってしまいます(T_T)
じゃあ、乗るなよ!!って声が聞こえてきそうですが、そうもいきませんw
結局、車がラクなんですw

車に乗るやそうそう、酔わないように寝る私。

運転してくれてる旦那には申し訳ないですが、長年の付き合いで理解してもらってる、つもりです、、、

っと、寝てる姿、撮られてました。

カメラのシャッター音で起きた瞬間。。。

ひどい、ひど過ぎる顔です、、、

有馬ます池

さて、さて、気を取り直しまして、到着しました!!

家族で釣りにくるのは初めて&息子も人生初の釣り体験です!!

海でやるのもいいけど、初心者なので、このような施設の方が私は有難いです!!

竿は1本1400円で、
こちらの魅力は、釣ったマスをその場で調理してくれる所!!

1400円の竿代の中に、マス3匹分の調理代が含まれてます!!

父と子、いい光景ですね^_^

っと、もっとサクサク釣れるのかと思ったましたが、待てど待てど、エサばかり食べられて逃げてしまいます(苦笑)

マスはいっぱい居てるのにね、、、
釣りって難しいんですね、、、

っと、ついにきました!!

って事で、私も挑戦!!(笑)

体勢がダサいですね、、、
なんせ、初めてなもんでして(笑)

コツを掴むまでだいぶ時間かかりましたが、
ようやく1匹釣れました!!

ちなみに、私が釣った数は、1匹だけです(笑)

6歳の息子よりも下手なオカン。。。

マスを、頂きマス!!w

釣り上げたマスを料理してもらいます!!

唐揚げと、塩焼きを選べますので、
もちろん両方オーダーしました^_^

っと、『マス、いただきマス!!』

と言った瞬間、なんだかとても冷たい風が吹いた我が家です。。。

(笑)

寒っ!!!

寒いギャグは置いといて、
このマス釣りかなり楽しめました!!

小さいお子様が言える家庭は、オススメかと思います!!

「有馬ます池」

有馬観光

有馬の温泉街も近いので、観光に温泉に、
釣りの後もかなり楽しめて、日帰りでも充分満喫出来ます!!

五月の連休、どこいこうかな、、、なんて思ってる方は是非参考にしてみて下さい!!

終わり。

Return Top