BLOG

Reservation

うじき的!雨の日のくせ毛対策法☆

こんにちは!氏木です!

最近湿度がとっても高めですね。。。。
昨日は店内の湿度計が74%でした!!!
もはや息苦しさを感じる私でした。。。

速攻で、エアコンの除湿をオンさせて頂きました!!!笑
すると、、すすっと63%まで減!!◡̈♥︎

わぁーい♡快適っ♡
と喜びにあふれていましたが、、、

私の髪の毛は正直者、、、
そんな湿度の高い日は、、

end…Linkくせ毛代表氏木

大暴れしてます(T3T)

そんな日のスタイリングは???
どーするさぁ???((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) ??!

。。持論 。。

まとめてしまうのが1番かと!!!

下ろすと湿気を含んで膨張してしまうので、こんな日はすっきりスタイルがオススメです!!

シンプルイズザ☆ベスト

私もこんな日は後れ毛、ゆる毛なしの、オールバックスタイルです☆
(最近皆さまお気付きの通り、3キロ程お肉がつきましたが、構わず、オールバックです!笑)

トップは、引き出してちょっと優しい印象にしています^o^

ポイント

くくって面になる部分に、時間がたっても乾いてこないオイルや、グリースなど、アホ毛を防止する剤をちゃんとつけてあげる事!!

これとっても大切です!!

何もつけずにくくるとどうしても、モケモケしてきて、なんだか疲れた印象になってしまうので、要注意です!!!!

たまにお聞きする、ルーズ感が私がやると、老けてみえるねん。。なんか理想とちゃうねん。。とゆうご意見、、、
こちらは、なにもつけてないのが原因かも!??

ち、な、み、に

オールバックスタイルは、スタイリング剤がついた髪が顔に当たるのが気になる。。。。とゆう方も心配ご無用なスタイルなのです♡

なんしか、顔まわりに落ちてくる毛をつくらずスッキリまとめるのが特徴なヘアスタイルなので\(^^)/♡

これから梅雨に入ってくるので、ご自身の髪の毛と上手に向き合って、ハッピーな毎日を過ごしましょう☆

全然関係ないですが、BOSSに美味しい鶏ハムの作り方を教えていただき、早速実践。

はいだ鶏皮。捨てるのもな、、と思い、こんがり焼いてみました♡

するとなんだが、
タツノオトシゴみたいな形に♡

あら、かわいい〜♡♡

小さな幸せを見つけた私でした♡
生活の中にも小さなハッピー、かわいいは溢れてますね(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾笑

以上。雑談でした◡̈♥︎笑

Return Top