BLOG

Reservation

身長が低い人のファッションは?

こんにちは!大渡です👶🏻💕

最近とっっても嬉しい事が
ありました☺️!!

私の身長が143センチなのですが、
小さい方に似合う髪型、想いのブログを書いたのですが、

見てくれてる方が多いのか、
「身長低い髪型」
「143センチ」

など検索したら上位に出来てきます😳!

(自分でも調べて見てます笑)

そして、何人かの近い身長の方から
ご連絡を頂いたりすることが
増えてきています!!

とっっても嬉しい!!😳💓💓

同じ身長で悩んでる方や、
どうしたら良くなるのか!を
調べて私のことを知ってくれたことで、
少しでも参考にしてくれてると思うと
書いてよかった!と、
もっと伝えて行きたい!!と
思います😊✨✨

そこで!!今回は

連絡をくださった方のご相談で

とても多かった服装のことを

お伝えしたいと思います😊

『身長が低くても似合う服装』

前回は似合う髪型についてでしたが、
次は服装です🤞🏼🤩

服装と言っても、
好きなファッション、嫌いなファッションは
人それぞれ違います!!

でもその中で
少しポイントを押さえれば
誰でもバランス良く見えます✨✨

まず、身長が低いことで

困ってることでのあるあるを

いくつかあげていきます!!

*切り返しのあるワンピースや

ロング丈のワンピースは合わない。。

切り返しのあるワンピースは

変に下の方に切り返しが行って

胴が長く見えてバランスが悪いし、

ロング丈はシンプルに長くて引きずる、、、

私はどうしてもの時は裾を切れるタイプか見ていけそうなら買っちゃいます💓

そして家でチョキっと切ってしまうか、

難しそうなら裾直しのお店に頼みます!

それか、ベルトで締めて少し持ち上げてギリギリで着たりします!

*靴が合わない、、、

よく足小さいね!靴のサイズある??

と聞かれることが多いのですが、、

その通り!!服より難しい靴選び!!

私は実際21センチくらいです。

でもスニーカーだとしばれるから

22.5センチを履いてますが、

ヒールの付いたものやパンプスなど

しばりがついてないものは靴づれや

隙間が空きすぎて足に負担がかかってしまうのでぴったりを探します!

ネットで買ったらサイズは小さいのは

あるのですが、もし合わなかったら、、

を考えるとお店で見て買いたいですよね。。。

パンプスとかわ、ファストファッションの

キッズがオススメです‼️‼️

可愛いデザインもたくさんありますし、

フィット感が全然違います!!

ヒールのものとかは

服屋さんとかフラッと入った店でも

ジャストサイズ!!と思った瞬間

これは運命だ、、と思い即買います!笑

*サイズ感がどうしても合わない、、、

フリーサイズの服はたくさんありますよね。。

フリーサイズは基本ちょっと大きい、、

でも!トップスとかだったら

私は大っきく切れた方が

スタイリングの仕方によっては

太ももの気になるところも隠せて

バランスよく着る着方もあり便利だと思ってます!!

もちろん形によっては

どうしてもフィットしにくいものもあり

断念することもありますがロングワンピや、もこもこすぎるもの以外は

可愛ければ買っちゃいます💓

モコモコすぎたら

体の大きさに合わなくて

着られてる感も出てしまいます。。。

パンツとかだったら

基本全て長いです!!笑

折ってもいけそうか?

このまま切ってもいい感じになるか?

ほつれてこないか?

などいろいろクリアしたものを買って

お家で直したりしてます🤲

なので基本は好きな気に入ったものは

挑戦しましょう♪自分で着こなせば良いのです💓💓

*上が大っきいシルエットのものなら下は細身の物を選ぶ!!

ダボっとした服を選びがちの私。。

でもダボっとダボっとしていたら

ちんちくりんに見えること間違えなし!!

昔はそれでも好きな服だから!良い!!

と思ってましたが、美容師になり

バランスのことも気にするようになってから

それではダメだ!!と目覚めました🙄笑

なのでダボっとした上の服なら下は

細みのパンツだったりタイトなスカート。

下がダボっとしてたら上は細身のもの、

シースルーのもので抜け感を出すようにしています!!

そうすることでバランスは整ってくれます♪

好きな服はもちろん着たい!!

でも子供っぽく見えるのは嫌だ、

バランスが悪く見えるのも嫌だ、

小さく見えるのが1番嫌だあー!!と

思ってこの法則は守るようにしてます👶🏻

本当にこの法則を守って、

腰より少し上の位置にベルトを巻いたり、

ハイウエストにするだけで

一気に変わります♪♪

それでは!いくつか私がやってるコーデをご紹介します☺️


こちらの写真。
私です。笑

友達に少し映えるように撮ってもらいました。笑

(場所は店の近くの大通りの木の前。笑)

少しわかりにくいですが、
腰のところにベルトを巻いてしぼってます!

基本ハイウエストをしてます!

足の範囲を長く見せることで

スタイルがよく見える!

身長を少し高く見せることが出来ます🥳
足長効果もあります!

こちらは下のパンツが少しワイドめなので

上のインナーはぴったりした物、

でもそれだけだと寂しい、、、

ということで下のダボっとに響かないように

シースルーのトップスを持ってきています!

そして、靴は厚底のサンダルです!!

こちらも、見えにくいですが、腰のあたりにしぼりがついてます😊

しぼりがついて切り返しがあると

そこが足の長さ腰の高さと錯覚してくれるので良いですよ!

基本はなんでもしぼってしまうか、

夏だったらパンツを

ハイウエストにして着るかです。笑

お客様スナップでも

小柄なお客様のファッションで

可愛く着こなしてらっしゃったのが、

やっぱりみんなハイウエストに見えるように!

ベルトをしています♪

ロング丈でもベルトをするだけで

バランスがとれます!

そしてみんなショートですね!!

髪もバランス良くすることで

トータルバランスがよく見えて

子供っぽく見えることを防ぎます!

先ほど、ロングワンピースは

しぼって丈の長さを調整してる、と伝えましたが

こんな感じです!

ギリギリの長さが今時っぽくて

身長の高い人より

この感じのスタイルにするなら

丈が余るくらいの小柄な方のほうが

有利ですよね💓

私もショートスタイル、ボブスタイルを

行き来しています!

ショートは顔の丸さが隠せない、、、

と思ってる方も多いですが、

その方の張っている骨格のところを隠せば

小顔効果で小さく見えますよ♪

そして、靴は、

スニーカーの場合常にインソールは入れてます!

必須です!!笑

3センチくらいのソールなので

気持ち、の問題になるかもですが

かかとが上がるので足長効果、細効果も少しですがありますよ☺️

あとは、ヒールがついたものか厚底です!!👡

サイズを探すのがむずかしいですが、
ダボっとしすぎた服は着ない!

先ほどもお伝えしましたが

モコモコはちんちくりんに見えてしまいます。。。
ダボっとしたのだったらシースルーなど
透け感がある素材でしたら可愛いです❤️
(ダボっとしたのは個人的にすきなのですが、、、笑)

上がキュッと細身で下がダボっとより

上がセーターなどモコっとしたものでしたがキュッとしたタイトの物の方が

綺麗なシルエットに見えます♪♪

ここを守ればスタイルが良く
身長が緩和されること間違いなし🤩

でもファッションだけではダメ。

やっぱり髪の毛も整えてないと、幼く見えてしまいます!!

小さい方には、

ショート、ショートボブ、ボブ

など首がすっきりして見えるスタイルが

ベストマッチです💓💓

ボブなら襟足ギリギリのボブ

私自身今は少し伸ばしてて

ボブです🙆‍♀️


ショートスタイルも小顔効果があって

可愛いです💓

このくらいの切り込んだショートも

小さい方だから可愛い!!!

この3つのヘアスタイルで

お伝えしたいファッションだと

バランス最高!間違いなし!!です🥰

ぜひ!身長でお悩みの方、

バランスをよく見せたい!!

と思ってる方は大渡に!!

トータルお任せください😊💕

Return Top